私がバンコクで泊まった安宿は、こんなとこ*

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

バンコクには、結局11日間滞在しました。

ペースが二人ともつかめず、ついダラダラ過ごした日もありました。
ダラダラ過ごすことに、罪悪感をなぜか感じてしまいます。

短期の旅行じゃなくて、長期で生活しないといけないからしょうがないよね。
毎日どっか行くのも体力いるし・ ・

そんな私がバンコクで過ごした宿がこちら。

カオサン通り近くの通り。これが目印!
この通りにあります。
201501131701005aa.jpg

カオサン通りはうるさすぎて嫌い。
ここの通りは賑わってるけど、うるさすぎないので好きでした。

Merry V Guest House

20150113173750e8d.jpg

看板直したらいいのに・・

ダブルベッド・共同シャワー(水)・共同トイレ・エアコンなし・
WIFI付で300バーツ。(約1,100円)
二人で割って、一人約550円のとこで7泊しました。

少し狭いけど、日当たりの良さと、この花柄のシーツが可愛かったので選びました。

20150113165918e6c.jpg

20150113165702e69.jpg

宿の人も親切。顔が日本人に似てたのでなんか愛着がわきます。

おばちゃんが共用スペースを毎日掃除して、
清潔だったのでオススメです。

ドミトリーはなくて、シングルだと200バーツ!

このゲストハウスに移る前に3泊したのが、このゲストハウスの
お隣さん My House Guest House

20150113172757c70.jpg

20150113165343868.jpg

ダブルのWIFI付で350バーツ
中々よかったのですが、(共同の)トイレとシャワーが一緒だったのがちょっと苦手だったので、移動しました。
部屋もメリーさんの方が綺麗でした。

#

見た中では、ドミトリーで100バーツが一番安かったかな。

カオサンロード沿いをヒュッと行くと、並んである宿二軒。
20150113165346508.jpg

20150113165344b7e.jpg
ここは日本人宿。
ホットシャワーなとこに惹かれたけど、メリーさんのほうが小綺麗だったので移らなかった。

もちょいお金に余裕があったら、ここがよかったなー。
Lamphu house
一カ国目なので節約!
20150113172802cee.jpg

20150113172803cd5.jpg

20150113165703052.jpg

番外編

カオサン通りから歩いて行ける、私のオススメスポット*
Wat Bowonniwet Vihara

観光客よりも、熱心に祈られている地元の人が多かった。

20150113172759488.jpg

ベンチでおじさんたちと一緒に座って、ぼーっと過ごす時間が癒しの時間でした。
20150113172801680.jpg

2015011317290149b.jpg

この大仏様、なんかすごくよかった!
好きです。迫力がありました。

そんなバンコクでのゆっくりした日も終わり。
いよいよカンボジアへ陸路で移動!やっと動きます*


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次