出発して1ヶ月*心境と夫婦仲の変化

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは、女忍者です。

出発して1ヶ月が経ちました。

 

この1ヶ月でどっかいったもの

・ヘアアイロン
・結婚指輪

 

女忍者
ガーン!

 

バンコクからスタートした今回の旅。

行きの飛行機の中から、ゲ○を全部出し切り!

CAが「危ないから戻りなさい」と言われても動けないぐらい、トイレにこもった悪魔の4時間。

 

カオサンロードの賑やかさには圧倒されるし、仲のいい友達にも会えない。

日本人で話すのは、てれさだけという日々。

 

女忍者
タイいにいる時は、日本に早く帰りたい・・と何回も思ってました

 

ただ、何人もの人に暖かく見送ってもらった身分。

ブログもこうやって立ち上げて、ニュースにも取り上げてもらって(←ちゃっかり宣伝)

 

女忍者
ここで帰ったら私、かっこ悪すぎる!!

そんな思いで、なんとか踏みとどまってきました。

 

現在地はラオスのヴァンヴィエン。

豊かな自然とゆっくりした雰囲気に心が癒され、これからの1年半ぐらいの旅に向けて気持ちが高まってきております。

 

イスラム国やエボラ出血熱。

マラリア、強盗、盗難、レイプ被害・・

 

女忍者
心配しだしたらキリがないほど、色々な心配事があります。

ただ、日本にいてもそれは一緒。

ここラオスでも交通事故がめちゃくちゃ多いらしく、バスに乗るときは少しビビります。

 

女忍者
防ぎようのない事は考えてもしょうがない。

なるべくリスクを減らす努力だけしております。

#

てれさとの仲ですが・・

今は少し落ちつきましたが、

最悪です。。

 

日本にいるときは、お互いの仕事の休みがあわなかったんで一日中いっしょにいる日なんて、限られた数日でした。

ここに来てからは、ほぼ一日中いっしょ。

こんなの初めて。

 

人生の中でも、こんなに誰かといっしょにいることが、初めての経験!

食べたいものも、やりたいことも全く合わない!

 

距離間がわからず、お互いイライラ・・

あれですね。

会えない時間が、愛を育てる

 

この言葉は、100%間違いない!

 

女忍者
会いすぎてたら、ありがたみがなくなって愛が育たないよー!

 

なので適度な自由行動の時間が、すっかり定番化。

夫婦でもこれなのに、女二人旅とか男二人旅してる人って、どんだけ凄いんだ!と尊敬してます。

 

てれさの一時帰国中の3カ月間。

少し寂しいですが、愛が間違いなく育つ自信があります。

 

お互いに感謝の気持ちを忘れずに、なんとか喧嘩を乗り越えていきます。

20150123155406b1b.jpg

だって二人は夫婦なんだから。えへ


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 結婚指輪なくしたんですか?!
    めっちゃショックですね><
    夫婦2人って憧れますけど、
    きっとめっちゃ喧嘩になるんでしょうね^^;
    自分なら、奥さんに機嫌よく旅してもらえる自信ないです笑

  • たけむーさん
    ショックです…
    代わりのピンキーリングを200円でさっき買いました♫
    喧嘩しますよ。たぶん。笑

  • さかむーさん
    頑張ります!笑
    ラオス想像してたのより、ずっと好きな場所です♡
    ごはんがおいしい!!

  • ちなみに今日は、結婚指輪をつけていくと確実に狙われるから、一年だけミサンガとかにしたいって言ったらかなり機嫌悪くなってしまいました(~_~;)
    難しいですね笑

  • たけむーさん
    難しいですよね・・
    なくすよりかは、ミサンガとかの方が気持ちが楽ですね!!

たけむー へ返信する コメントをキャンセル

目次