女子はきっと好きなはず!ノスタルジックなホイアンの町*

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ホイアンの古い町並み として、世界遺産にも登録されてるホイアン。

小さい街なので徒歩での散策が可能です。

なんだか可愛い黄色い町並み

20150207054449420.jpg

201502070545522cb.jpg

2015020621535376e.jpg

かつては貿易港として栄えたホイアン。
201502062153335bc.jpg

201502062156112be.jpg

日本人が建てた日本橋(来遠橋)

最盛期には、日本人が1000人以上も住んでました。

20150207053727ca2.jpg

特徴的な形で、ホイアンのシンボルとして親しまれてるみたいです。

日本から遠く離れた場所で、こういう日本人が残した物を見ると不思議な気持ちになる。

そして素直に嬉しい。

2015020702124301a.jpg

築200年以上の中国式古民家を改装してできた雰囲気抜群の宿。

こんな宿が他にも何軒か存在します。

 

行った時は満室だったので、予約をお勧めします!

20150207054430b1f.jpg

2015020705444776c.jpg

2015020705514372c.jpg

ショップに並ぶ、たくさんのお土産用のランタン。

201502070544512ae.jpg

2015020702052838d.jpg

昼と夜ではまた違った一面を見せるホイアンの町

夜にはこのランタンがライトアップされて、なんともノスタルジックな雰囲気を醸し出します。

20150207065711ea8.jpg

ホイアンに来るなら、この夜の町並みも是非、体感して欲しい!

こんなに多くのランタンが光ってるの見るのは初めてで・・ちょっと、心の中がキュッと

泣きそうになりました。

20150207011902f80.jpg

20150206235707071.jpg

201502070121357c2.jpg

20150207065729ec9.jpg

町並みにあわせて、今日は和服。

忍者姿よりも評判良かったです。

忍者じゃなくて、和服で旅した方がいいんじゃないかと思うぐらい。

20150207095522027.jpg

20150207012138d13.jpg
日本橋も綺麗にライトアップ。

201502070121445c1.jpg
『フォイアン』て書いてます。
20150206235706953.jpg

#

ホイアンのご当地グルメ

カオラウ・ホワイトローズ・揚げワンタンをすっかり食べるのを忘れていて・・

違うものを食べました。私が行ったお勧めレストラン!

BALE WELL

20150207100859823.jpg

地元の人で賑わう店。

メニューはなくて、席に着いたら勝手に料理を出してくれます。

「巻き巻して食べるんだよ!」と包んでくれます。

20150206235439757.jpg

201502062354397d6.jpg

201502062354392c0.jpg

焼き鳥、つくね、揚げ春巻き

20150206235438e20.jpg

パインセオ(ベトナム版お好み焼き)

キムチにたっぷりの野菜、最後に美味しいタレをたっぷり付けてパクッ!

美味しい!(=゚ω゚)ノ

 

最後に、チョコレートムースとパイナップルのデザートまで。

2015020623542761a.jpg

ビール1本飲んで、一人125000ドン(約700円)

おそらく、外国人料金。

まぁ、楽しかったからいっか!

 

そこらへんのおっちゃん達も、もっとタレを付けて食べるんだよ!と途中で口を出してくれました。笑

1泊2日と短いホイアンの旅でしたが、十分楽しめました♡

次に向かうはダナンです。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次