MENU

今のどうでもいいキモチを書き出してみる。

2019 8/20
今のどうでもいいキモチを書き出してみる。

女忍者の世界一周

現在、東南アジア編をお届け中です。

とうとう1ヶ月ほどの時差ができてしまってます。

女忍者のアイコン画像女忍者
なぜなんでしょう?

#

旅に出る前から、世界一周を終えたその後の生活がどうしても想像できなかった。

 

『帰ってきてからどうすんの?』

『なんかやりたい仕事あんの?』

『今しか世界一周できひんもんな。子供できたらそんな自由に動けへんし・・』

 

よく友達にも言われてたけれど、

 

女忍者のアイコン画像女忍者
うーん。自分のことながら、よくわからへん!

 

世界一周に出ることがてれさとの共通の目標で・・

その目標に向けて、今まで準備してきました。

 

女忍者のアイコン画像女忍者
いま!とりあえず30歳になる前の今!
世界を巡りたい!

この想いだけ。

その後のことは、もしかしたら考えたくなかったのかもしれない。

 

私の場合、考えだしたら不安になって、日本を出発してないと思う。

決めた目標を実現しつつある今、ちょっとだけ後の生活が見えてきたので今の気持ちをメモります。

#

まず、世界一周と言っても定義がすごくあいまい。

各大陸を回れば、それだけで世界一周したことになってしまう。

 

私がイメージしてた世界一周って、限りなく多くの国に行って、多くの民族に会って、多くの絶景を見て・・

広い世界をこの目で見るんだ!って思ってました。

 

ただね、世界はとても広くて(190ヶ国以上あるんですよ・・)

予算と期間を決めてしまってる今回の旅では、この広い世界を見きれないのです。

 

今回行けたとしても最大で40カ国。

おそらくもっと少なくなるでしょう。

 

東南アジアだけでも、マレーシア、シンガポール、フィリピンとか行ってない。。

もっと言えば、行ったベトナムの中でもサパとか行きたかった地域に行けてない!

 

中東はイエメンに行きたいけど、外務省の危険情報では真っ赤やから多分行かないんやろうな・・

ウクライナの愛のトンネル見たいけど、情勢どうなんやろ・・

 

チベット入国すんのそんなめんどくさかったのか・・心折れるわ!

中央アジアのビザ、私一人で無事発行してもらえるんやろか・・

 

女忍者のアイコン画像女忍者
どうやら私は勘違いをしていたようです。

 

今回の旅で、私の行きたかったところに全て行けて、全ての目標が達成できるとなぜか思ってました。

←リサーチ不足もいいとこです。(=゚ω゚)ノ

 

だから、私の人生がそれで完結した気でいて、その後の生活がイメージできなかったのかもしれない。

うまくいかないからこそ、人生って面白い。

 

別に今回の旅で行けなかったとしても、また次に行けばいいんですよね。

 

女忍者のアイコン画像女忍者
帰ってからの私は『次の休みはここ行きたい!』っていう想いを抱きながら、きっと生きていくのです。

 

やっぱり働くこと・お金・褒められることが好きなんで、がむしゃらに働くのでしょう。

何の仕事がしたいかは、今は具体的にはでてきません。

まだまだ、子供を産むのも想像できません。

 

(私が思う)世間でのイメージ= 結婚して子供を育ててこそ幸せ。

自分にもそんな日がくるのかな・・まだピンときません。

 

今日ふと頭に浮かんだ、自分の老後の生活。

仲のいい友達とお茶を飲みながら、老人ホームでキャッキャッしてました。

 

何だろう。

インド編を目の前に、心が緊張してるのかな。

妙に色んな考えが浮かびます・・

 

明後日には、人生3度目のインド突入。

旅しやすかった東南アジアで緩みきった気を、しっかりと引き締めます!

おやすみなさい。

 


目次
閉じる