主婦の血が騒ぐ*フエでお得な物を発見!

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

てれさはカイディアン帝廟を見学!
私はスーパーを見学*

201502121047090cd.jpg

ダナン → フエへ
バスで2時間ぐらいかけて移動。

20150212104658a11.jpg

手持ちのベトナムドンがなくなったので、一人US3ドルで乗せてってもらいました。

フエに到着後・・

宿で自転車を1ドルで借りて、意気揚々と出発したものの(またちょっとした喧嘩をしたので)てれさとは別行動。笑

私は、まずスーパーへ向かいました。

女忍者でもあり、主婦でもある私は
スーパーが大好き
特に何か買う訳でもないんだけど、色々と物色するのが好きなんです。

フエで行った PHONG PHU PLAZA
(フォンフー・プラザ)
フエ最大のショッピングセンターです。
2015021211095136f.jpg

このショッピングセンターの中にあるスーパーは、セキュリティの人に自分の荷物を預けてからじゃないと、入れません。
万引き防止のためでしょうか。

ドリアンの香りが充満する店内で
人がガヤガヤと集まってたパン屋さんを発見。

そう、ベトナムはパンが美味しいのです。

人が一際と集まるその一角では、焼きたてのでっかいフランスパンが4000ドン(約22円)と破格の値段で、売られてました。

これでもかっ!てぐらいベタベタとフランスパンを触りながら(大きさを確認するため?)
大量に購入していく、フエの皆様。

これ潔癖症の人、絶対無理なやつや・・
と思いながら、皆が次々と触ったであろうフランスパンを購入。
そう、私はズボラなので気にしません。

20150209043412071.jpg

この子と一緒に外で食べます。ふざけた顔してますね。
201502121047090cd.jpg

記念にこの子と撮影してたら、ベトナムの男の子が話しかけてきたので3人で撮影。
20150209052333935.jpg
ベトナムは冬は普通に寒いので、忍者の上からダウン着てますw

てれさがいなかったら私もナンパされるんだよ!と少し嬉しくなりながら、
一緒に人間観察をして過ごしました。

ちなみにこの男の子 20歳ぐらい。

私の年を聞かれて、29歳と言ったときの何とも言えない一瞬の沈黙の時間が悲しかった・・

パンを一緒に食べてると、すごい量のフランスパンを買って出てくるおばちゃんを発見。
201502090434372eb.jpg

一回じゃ到底、運びきれない。
5往復してました。きっとこのパンを転売するのでしょうね。

2015020904344002c.jpg

20150209043440dbb.jpg

201502090435081b6.jpg

20150209043521934.jpg

カップルも嬉しそうに買って帰ります。

20150209043518731.jpg

最後の一本。(ひ、暇だった訳じゃないよ。)

このフランスパンがとにかく大人気!というのは伝わりましたでしょうか?
安いだけじゃなく、サクサクで少し甘くて美味しかった!
コスパ抜群ですね。

このスーパーでは他にもこんな甘いやつを買ったり、6900ドン(約38円)

2015020904343305d.jpg

こんな日本語で書かれたものを見つけ、衝動買いしました。31900ドン(約177円)
201502121101198d6.jpg

洗顔フォームのはずなのに、
舞妓さんの絵のところにボデイソープと書かれてます。

意外にもこれは私の肌にあってて、超愛用してます。

そうそう!この建物の中にロッテリアが入ってて、ソフトクリームを食べました。
20150212110251893.jpg

ソフトクリーム1個、3000ドン(約17円)
ソフトクリームだけ、こんなに安く食べられるだね。知らなかったよ!

お得な物をスーパーで発見し、すっかりご機嫌になった私。

てれさがいるであろうカイディアン帝廟へ向かいます。

が・・時間オーバー。

カイディアン帝廟に入れるのが17時までだけど、なんやかんやスーパーに3時間ぐらいいたんで、間に合いませんでした。

厳密に言えば、道に迷ってました。
同じ場所3回ぐらい通って、宿に到着するのがやっとでした。

フエの町は京都みたいで、私にとってわかりにくかったです。

てれさが行ったカイディアン帝廟

世界遺産にも登録されてます。

宿があった新市街から自転車で約40分。結構遠かったみたいです。
20150210125347205.jpg

2015021012545034c.jpg

20150210125459256.jpg

201502101254112e5.jpg

20150210125358216.jpg

201502101253575ee.jpg

20150210125352baf.jpg

中の装飾が豪華だったみたい。

お互いに別行動した後は喧嘩したことも忘れて、その日会ったことを話し合います。

カイディアン帝廟、私も行きたかったな・・(=゚ω゚)ノ


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次