女子力を取り戻せ!ラオスでハーバルサウナを体験

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

日本を出発してから数日が経ち、すっかり女子力が低下した私。

日本人で喋るのは、いつもの慣れたてれさぐらいだから、日本ほど周りの目を気にしなくなっていく..

洗顔も洗体も、全てベトナムで買ったコレだし、

201502121101198d6.jpg

青空トイレも覚えたし、

毛の処理も怠ってるし(..これは最悪!!)

・・ということで、女子力アップのために
ビエンチャンの街中にあるという、噂のハーバールサウナへ行ってきました。

20150217032421e3e.jpg

20150217032423561.jpg

インターネットに載っていた写真を頼りに道ゆく人に聞き、なんとか辿り着きました。

2015021716552303f.jpg
SAOBANの近く!
20150217042050f71.jpg

13時から21時まで営業してて、その間なら入り放題です。

20150217032435c12.jpg

料金は、21,000キップ(約307円)。
体に巻く布が1000キップで借りれるので、手ぶらで行って大丈夫でした。

女子だけ、簡易的な更衣室があります。

ハーバルサウナ内は男女別々になってましたが、休憩場的なところは男女共同です。
屋外です。
みんな、裸にタオル一枚だけの姿なんで、ちょっとドキドキ。
慣れたら気になりなくなりましたが..

肝心のハーバルサウナはね、
めちゃくちゃ良かった‼︎

サウナのドアを開けた瞬間から、前が見えなくなるぐらいのスチーム。
いや、実際見えてなくて、手探りで前に進みました。
レモングラスの香りかな?素敵な香りがサウナ内に充満してます。

私が入ってられるのは、5分が限界。

すぐに大量の汗をかきました。
サウナってこんな感じなの?
Yosaのスチームが超大量に、サウナ内に充満してるイメージです。

追加でこんなものを購入。
201502170324118d8.jpg

牛乳タマリンド

タマリンドは果実で、ちょっと舐めると甘酸っぱいお味。
牛乳は色白になって、タマリンドは角質をとる効果があります。

ラオガールがこのサウナで、顔や体に塗りたくってたのを真似しました。

インド人男性2人は、ヨーグルトみたいなんを顔に塗ってた。

 

タマリンドを手でほぐして、牛乳と一緒に混ぜて使います。

体や顔に塗りたくった状態で、サウナへGO。
スチームで浸透させます。

 

出てきてから洗い流して、また塗りたくる。

この作業を5回ほど繰り返し。

合計2時間ぐらいいたのかな?

 

大量に汗をかいてスッキリ。

浴槽に普段浸かれないから、余計に気持ちよかった。

実際、めっちゃ角質(あか?)とれました。引くぐらいにね..

 

私の頑固なニキビもこの1回だけで、だいぶマシになったもよう。

これ続けてたら、スベスベお肌に絶対なるわ。

女子力を高めたい皆様にオススメです。

 

これ日本にできたら、絶対流行ると思う..!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次