てれさの誕生日&出発のとき・・

誕生日




2月22日

昨日は、
てれさの32歳のHappy Birthday‼︎

おめでとう!てれさ!

誕生日だからって、特になんもしてないんだけどね。
(ごめんね。)

この激安のホールケーキ買って食べようよ!
と提案したけど乗り気じゃなかったからさ・・

201502230254043a9.jpg

食べたかったのにね!(私が.. )

2015022301542903c.jpg

3年前のてれさの誕生日

この頃とは、見た目も中身もすっかり変わった二人。
やっぱりこう写真で見ると若いね。

誕生日は、インドのコルカタで迎えました。

てれさの名前の由来にもなったマザー・テレサが暮らし、救済活動の拠点とした施設があるところ。

マザーテレサのように優しかったから、名付けたあだ名。

少しだけ縁を感じます。

残念ながら、今では、そのあだ名の片鱗もありません・・!
(´・Д・)」笑

この人が眉間にシワを寄せてるのも
なんかイライラしてるのも
なんか声を荒げてるのも

なんかケチケチしてるのも

きっと私が原因なんだろう。

そう思うと、優しかった彼を変えてしまった自責の念にかられます・・
(ほんの少しだけね。)

ということで、決めました。

今日からしばらくの間、別行動します!

(´・Д・)」

私は、コルカタ → ブッタガヤへ
てれさは、コルカタ→ダージリンへ

それぞれ深夜鉄道で違う場所へ向かいます。

ホーリー(3月6日)に併せてバラナシに集合なので、10日ぐらいだけなんだけど、その間は一人旅になります。

久しぶりに会ったさとし(サダルストリートにいた関西弁バリバリのインド人)にそのことを伝えると、ひどくビックリしてました。

20150223025932eb4.jpg

『どうしたん。何かあったん?』と。

いや、何もないんだよ。

二人の行きたいところが違うだけ。

私は深夜特急の沢木さんも行ったブッタガヤに行きたくて(コルカタでついに読んだ!)、寒いからダージリンには行きたくないんだ。

10日間と短い間だけど、お互いに一人旅で存分に羽を伸ばして、パワーアップして合流できたらと期待。

久しぶりの一人旅に、少しドキドキ。

 

女忍者
誰かがやってくれるんやったらいいや!

最近の私は怠けてたので、自力で調べる力をまず取り戻さなきゃ。

言うてもインドは、私3回目なのです。

初々しく見るもの全てにビックリしてたあの時よりも、一回りも二回りも大きくなってるので、大丈夫(なはず)。

束の間のお別れですが、てれさが存分に休息できますように。

この一人旅が、私からの誕生日プレゼントだったりします。

てれさには言ってないけどね。

何にせよ、この決断がいい報告にいきますように*

誕生日

9 件のコメント

  • 誕生日、おめでとうございます(^○^)
    一人旅でも二人旅でもできるっていいですね☆
    一時的に一人旅にしてまた合流するって判断ができるのは、お互いを信頼しあっているからだと思います(^○^)
    一人旅も気をつけて下さいね^_^

  • はじめまして、
    旅準備の頃からブログ読ませていただいています。
    わたしもバラナシのホーリー祭行くので、もしかしたら会えるといいなぁと思っています!
    テレサさんお誕生日おめでとうございます^ ^

  • たけむーさん
    ありがとうございます!
    お、確かに・・
    その考え方はなかったです。笑
    ちょっと最近頼りすぎてたので、一人旅の感覚を取り戻したいと思います!

  • ゆみこさん
    はじめまして!
    わ!そうなんですね。ホーリーの時はよごれちゃうんで忍者の服は
    着ないのですが是非お会いできたらいいですね!
    バラナシのホーリー危険みたいなので、今からちょっとドキドキしてます。

  • アマガエルさん
    ちょっと似てますね・・!笑
    本当に関西弁ぺらぺらなんで、会ってほしいです。
    たぶん大丈夫です・・!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です