ポカラでプチ沈没。怠け者になる日々・・




(∞ ❛ั ⊝❛ั ) ナマステー!*
ポカラは、怠け者になるのが許される街だと思う。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←Please pocch! Ü*♥︎

20150521011007af1.jpg
そう、猫みたいに・・

ポカラはネパールの第二の都市。
のんびりとしたリゾート地です。

ツーリスト向けのカフェがたくさんあるレイクサイド
ダムサイドに分かれてます。

私が泊まったのはレイクサイド

そう。文字通り、湖があるところ。

DSC04734.jpg DSC04754 - コピー

レストランやお土産屋さんがいっぱいあって便利だけど、
私が行った時は、ヒマラヤ山脈をここから拝めませんでした。

ヒマラヤ山脈が比較的見えやすいのは、ダムサイトのようです。

==

ポカラで過ごしたのは10日間。

初日こそ、張り切って街を散策しましたが
なんせポカラの街は小さい。

この10日間はひたすら怠けてました。

昼過ぎまで寝て、お腹が空いたらごはんを食べに外に出る。
(湖のほとりで、大好きなパンを食べるのがお気に入り。)

20150521011005669.jpg

↑たまに卓球に混じったり。(惨敗..)

DSC047386.jpg

↑たまにフルーツ売りのおばちゃんと談笑したり・・
(言葉なんてもちろんわからない。)

面倒くさくなって、一日宿にこもっていた日もありました・・
(ご飯はてれさに買ってきてもらったよ。)

あぁ。
日本では私、こうやって怠けて過ごしてたなぁ。

久しぶりに思い出したこの感覚。
やっぱり移動するのって、なにかしらのストレスがたまるんだと実感。

観光するのも、もちろん楽しいけど
ベッドにこもって、ひたすら眠るのがすごく心地よかった。

たまには、ゆっくり旅の疲れをとっても罰は当たらないよね..?

DSC04743.jpg

そこに湖があるからなのか・・
私は、ポカラの街を「日本みたい!」と言いまくってました。

 湖 = 琵琶湖 
(私の中で) これは変わらない事実。

ここはポカラなのに、生まれ育った滋賀県にいる気分。
遠い地にいるのにね。不思議。どうした、私の感覚..!

==

そうそう。

滋賀県(日本)には、やっぱり和服だよね!ということで
和服で記念撮影をしてみたり・・

DSC05902.jpg

↑忍者よりも、断然こっちの方が受け良し..w

DSC05908.jpg DSC05892.jpg

忍者の頭巾を何処かに落としてしまったり・・

ポカラ中のお土産屋さんをハシゴして、頭巾をリニューアルしてみたり・・

DSC04782 - コピー DSC04774 - コピー 1625621_1559900827610469_383703037113695464_n.jpg DSC04790.jpg

↑最終的にはこれになりました。
(違いがおわかりでしょうか?)

思い起こせば、怠けてない日もありましたね・・

==

てれさや他の旅人が絶賛してたポカラ。

期待が大きかったのが原因なのか、私が天邪鬼なのが原因なのか・・
どうも、私は最後まであまり好きになれませんでした。

(ダムサイドに滞在してたら、もっと好きになれたのかな?)

それでも怠け者になれたから、ここで過ごした10日間は大切な時間。

「せっかく海外にいるんだから何かしなくちゃ!」
ちょっと窮屈に考えすぎてたのかな。私の脳味噌が解放された気分。

9割近くの旅人が絶賛する街。天国だと言われているポカラ。
是非、実際に体感してみてください。

怠け者のあなたにぴったりです。笑

・・ありがとうございます。
手裏剣クリックよろしくね。(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

ただいま21位。兄さん!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます♥︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です