ポカラの安宿!泊まったとこ・食べたもの*

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

安宿が充実していたポカラ。

東南アジア、インドと周ってきましたが
宿代は、今までで一番安かったのではないでしょうか?

安かろう、悪かろうではなく、コスパがいいのも魅力。

バラナシでは宿ジプシーをしてましたが、ポカラでは定住して暮らしてました。

* PEACE GUEST HOUSE 
ピースゲストハウス

DSC04646.jpg

ツインルームで450ルピー (約540円)
一人 270円!

もっと頑張って値引き交渉すれば、もう少し安くなるのかな・・?

(サクサクじゃないけど) Wi-Fi、ホットシャワー付き。

日本人宿サンタナを、もう少し上に行ったところにあります。

嬉しいのがキッチン付

DSC05835.jpg

朝と夜、てれさがチャイを作って運んできてくれました。

キッチンがあるから、自炊をしてみよう

そう、決意したものの・・

「あー、何作ろ・・?」

「野菜これ買う?」

「え?これがこんな値段なん?」

DSC05827.jpg

海外での初めての自炊。
思ったよりも時間と手間がかかり・・

できたのがコレ。

DSC05838.jpg

なすびとズッキーニと卵をいためただけ・・

味付けは、BBQの時に使った調味料を使わせてもらいました。
(塩コショウ、マヨネーズ、ケチャップ、マスタード、チーズ)

DSC05837.jpg

うん、美味しくなさそう。。

でも、なかなかGoodな味!
少しずつ食パンに具材を乗せながら、美味しくいただきました。

DSC05840.jpg

宿からの景色を堪能しながら食べたから、美味しさもアップしたのでしょうね!

ただ、時間がかかりすぎた。。

外食するのとあんまり値段が変わらなかったので
これ以降、ネパールでは自炊は一切しませんでしたね。

物価の高いとこで、自炊は再開します。たぶん。。

==

ポカラはリゾート地なので、地元の人が行くような安い食堂が少なかった。

それでも適当に見つけた安食堂で食べた料理。

DSC04669.jpg

トゥクパ 100ルピー(約120円)

チベット料理。ラーメンみたいで美味しい。

DSC04717.jpg

バフモモ 900ルピー(約108円)

ネパール料理。バフは水牛。
餃子そのものだから日本人なら、好きなはず。ポン酢で食べたい。

==

お気に入りのレストラン

SUN WELCOME RESTAIIRANT

宿近くの安くて美味しいレストラン。
このピザばっかり食べてました。

DSC05814.jpg

マルゲリータ 160ルピー(約192円)
ひとりだと食べきれないぐらいのボリューム感。

ピザ窯を使わなくて、
↓こんな風に焼いてたけど、チーズたっぷりで、意外に美味しい。

DSC05812.jpg

DSC05813.jpg

DSC05811m.jpg

他のメニューの種類もいっぱいで、欧米人にも人気の店でした。

22.jpg

・トマトチーズmoussaka 150ルピー(約180円)
何料理かは不明。

DSC05868.jpg

・ブレッグファースト 100ルピー
(約120円)

STEAKE HOUSE

インドでは中々お目にかかれなかった牛のステーキ

DSC05851.jpg

ステーキ with マッシュルームソース  710ルピーぐらい (約854円)

DSC05845_2015060316581610e.jpg

大きい塊の肉が二つぐらい入ってた!

ウェルダンにしたから硬かったけど、それでも「私はやっぱり肉食だ!」と
幸せを感じられました。

= =

お気に入りのパン屋さん

WHEAT to SWEET Bakery
DSC04726.jpg

あいまいメモリーのなかあかちゃんもお勧めしてたよ!

DSC05861.jpg

DSC05863.jpg

ほとんど毎日食べてた
Apple Cremble 80ルピー(約96円)

初日に食べたジャーマンベーカリーよりも、安くて美味しかったから
パン屋さんはココがお勧め!

早くしまっちゃうのが残念でしたが..

なんせ、怠け者になってたので
色んな場所に食べに行けなかったのが残念。

馴れ合いを求めるてれさ。
新鮮さを求めるのが、いつもの私の役目なのに!

そんなこんなで、過ごしたポカラ。
ポカラの次に向かった先は・・

ポカラよりもさらにゆったりした場所なのでした。(続)


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

女忍者 へ返信する コメントをキャンセル

目次