たくさんの男性と飲み会した日*スワヤンブナートの帰り道

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

朝からたくさんの出会いがあった日。

渋滞で3時間ほど遅れちゃったけど、無事カトマンズへ到着。

観光欲マックス。
あぁ。観光がしたくてたまらないよ!

翌朝、早速タメルから歩いてスワヤンブナートへ。(25分ぐらい)

20150609134944980.jpg

201506091349464ad.jpg

道に迷った時・・

てれさは、地図をじっくり読み込んで解決する派だけど、
私は道行く人にどんどん聞く派。

いつものように、道行く人にスワヤンブナートの場所を聞くと

『まぁ、お茶でもどう?』ということで、近くにある彼のお母さんが働いてる工場へ。

2015060908375142d.jpg

彼は、(頼んじゃいないけど)
アカペラでネパールの歌を披露してくれました。

代わりに日本の歌を歌ってほしいと無茶振りされ、

咲いた~。咲いた~。チューリップの花が~。
並んだ~。並んだ~。

と適当に歌っときました。
喜んでもらえてよかったです!

(早くスワヤンブナートへ出発させて!と思ってたことは内緒。)

20150609083753480.jpg

スワヤンブナートはネパール最古の仏教寺院。

別名 モンキーテンプル

201506091350075a1.jpg

たくさんのお猿さんがいました。
(インドで見慣れたから、猿ごときじゃ驚かないよ・・!)

20150609151634fca.jpg

🐵🐵🐵

20150609135005efa.jpg

階段を登りきると、そこにはタメチョはためくストゥーパ。

201506091410265de.jpg

ブッダアイ。仏陀の五番目の目。
お土産屋さんでも、このモチーフをよく目にしました。

20150609141046e1d.jpg

これからの一人旅。
セルフィーが大活躍しますね。

201506091529236b4.jpg

20150609152904437.jpg

マニ車

20150609152917681.jpg

一度回すと中のお経を一回読んだのと同じ功徳を得られるらしい。

それは、お手軽!

時計回りに、皆くるくる回しながら歩きます。

==

せっかくスワヤンブナートに行ったのに、今日の天気は曇り。

しまいには雨まで降り出してきた。
帰り道、傘も合羽ももってない私は道で雨宿り。

すると一人の男性に話かけられました。

ネパール語で。

ネパール人と日本人は顔が似てる。
インドにいるときも『あなた、ネパール人?』と何度か聞かれたぐらい!

彼も私をネパール人と思ったようだ。

『雨が止むまでお茶でも』ということで、目の前にあったチャイ屋さんへ。

本日二回目。

2015060914225731d.jpg

日本じゃナンパなんて絶対ついていかないのに・・
そこは海外マジックでしょうか。

この出会いは、あんまりよくなかった。

『今日の夜は、君のホテルに泊まりたいんだ』と言い出しやがった。
会って数分しか経ってないのに・・

そこは文化の違いってやつでしょうか。

少し雨も止んできたので、お茶だけご馳走になってバイバイ。

20150609153552171.jpg

止んだのも束の間だけで、急に威力を強めた雨。

しばらく雨宿りしたものの、寒さに耐え切れなくなって
お店らしきとこに飛び込んだ。

20150610100426859.jpg

そこは、地元民が集まる居酒屋だったようだ・・

201506091424334f3.jpg

『雨が止むまで、お茶でもどう?』と
またまたご馳走してもらいました。

本日三回目・・

彼らが飲んでたもの、食べてたものをつまませてもらいながら、飲み会に参加。

2015060914231754f.jpg

↑ピリッと辛いバフチリ。

2015060914243476d.jpg


ネパールのお酒。

20150609142246e88.jpg

日本酒みたいで、美味しい。
しかもすっごく安い。何倍も飲んで100円いかないほど。

201506091410450c9.jpg

右側の彼は、昔日本で働いてたようで日本語もペラペラ。

その時に日本人に良くしてもらったから・・と、日本人大好き。

20150609141041e74.jpg

日本人は好きだけど、中国人は嫌いっていうネパール人が多かった。
なんで嫌いなの?って聞いたら、うるさいから!だって。

うーん。よくわかんないや。

==

今日一日で出会った人 9人。
お茶をご馳走になった数3回。

やっぱり一人旅になったとたん、急に出会いの数が増えますね。ふらふらついて行くからでしょうか。

雨が降ったから出会えた人々。

雨はいつも嫌いだけど、この時の雨には感謝している女忍者なのでした。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次