ロックスターの美容師?海外初美容院はネパールで*

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

世界一周する前から、世界一周の準備編として始めたこのブログ。
記事を書くことを、習慣にするために、練習するために。

あれも持っていかなきゃ。これも必要だな、
あれもしたいし、これも作ってみよう。

色々なことを考えて、ブログに綴ってきましたが
残念ながらやり残したことも多く、バタバタで出国してしまいました。

やり残したことの内の一つ。

グラデーションカラーにする!!

これをここカトマンズで叶えるために、
海外で初!美容院へ行きました。

==

まずは美容院探しから。
ネットで調べてみるも、オシャレでちょっと高級なところしか出てこない。

ごめん。私、今無職なんだ。
お金ないの。
当然、そんなとこには行きません。

ここはやはり地元の人に調査だ!ということで、
道行くヘアカラーをしている女子に聞き込み。

「どこの美容院行ってるの?」

「いくらでできるの?」

「グラデーションカラーで毛先だけピンクにしたいの!」

カトマンズでカラーリングしてる子って少なくて、
見つけるだけでも意外と大変!

最終的に、『不良か!』ってぐらい明るくカラーしていた女子
オススメの美容院へ行ってきました。

タメルから歩いて10分ぐらい?

2015061117215791c.jpg

DOSHINA BEAUTY PARLER

201506111723173b1.jpg

・・

美容師さんは超ファンキーだった!

20150609164804519.jpg

「毛先だけピンクにしたいの!」 と、一生懸命説明。

ディスカウントしてもらって、カットとダブルカラーで
1000ルピー(約1200円)にしてもらいました。

いつもの悪い癖ですね。
「美容院でも値切るってどうよ!」と、てれさにも引かれましたね。
確かに、日本の美容院で値切るなんてことはしなかった。。

201506091649541b7.jpg

まずは脱色。

20150609164812a55.jpg

そして、こんな仰々しい色のもんを髪に塗ってくれました。

2015060916500172f.jpg

20150609164807065.jpg

日本の美容室と違って、髪を洗い流すときは立ったまんま。
このシャンプーの椅子は、ただの荷物置き場なんだね。。

20150609164810ea7.jpg

「彼女は有名なロックスターなんだよ。」

そう、髪を染めていた彼が教えてくれました。

・・
美容師さんはロックスターだった!

そして、ここに集まる彼らもまた歌手やダンサー。

20150609165006773.jpg

右の彼は、1ヶ月後、タイに出張して歌いに行くと
教えてくれました。スゲー!

20150609164726bf5.jpg

201506091647269a8.jpg

(証拠に?)自分の歌のプロモーションビデオも
YouTubeで見せてくれました。

ロックスター美容師の元へ、音楽仲間があつまる。
なんか漫画のNANAみたいだな・・と
一人で興奮してました。

腕がいいのか、お客さんが結構入っていて終始忙しくされてた美容師さん。

それなのに気を使ってくれて
いろいろと話しかけてきてくれたり、チャイをくれたり。

20150611150852678.jpg

ありがとう。
ここの美容室に行って本当に良かった!

20150609205808f3c.jpg

出来上がりは、希望通りでした。

私もロックスター風

 

見た目だけでも、彼らの仲間入りできたかな..?


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • はじめまして!ネパールのカトマンズに数ヶ月滞在予定で、そろそろ美容院に行きたいなといろいろ探してる内にブログを見つけて拝見させて頂きました。
    こちらの美容院で是非髪をいじって欲しいのですが、縮毛矯正なんかはありましか?

あゆみ へ返信する コメントをキャンセル

目次