カトマンズのゲストハウス!この日本人宿おすすめです*

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

宿が良いと、その街を 好きになる。

カトマンズはポカラにくらべて宿代が少し割高。

そんな中でも、ツーリストが多いタメル地区でいい宿に出会えたので、ご紹介。

 ホテル トラベラーズ ホーム

20150615160312b03.jpg

ここの宿は、超オススメです!

日本人の宿って、でかでかと書かれてるけど
泊まってるのは日本人だけでなく、欧米人もたくさん。

予約サイトには載ってない日本人専用のドミトリーがあったので、そこに泊まりました。

女子は400ルピー(約480円)、男子は500ルピー(約600円)

男女共同のドミトリーだけど、清潔で綺麗で居心地最高。

そして、無料の朝食がすごく豪華!

201506151600188cb.jpg

20150615160022bb3.jpg

20150615160021bd5.jpg

朝からお腹いっぱいで、お替りなんてできなかったけどお替りもできるとか。

そして、毎日やってるBBQパーティ

20150615160013405.jpg

チキンとジャガイモ。

20150615160258042.jpg

(ドリンクだけ有料で頼んだら) これ、なんとフリー!!

日本人が大好きだという、ちょい悪オヤジ風のオーナーはバリバリの関西弁。
(っていってもまだ30歳。)

兵庫県に住んでて、その時に日本人がとても良くしてくれたらしい。

だからこの宿で日本人にお返しがしたい!そう話してくれました。

日本人、かなり優遇してくれます。

2015061516500281b.jpg

ホスピタリティー

という言葉がすごく似合う良い宿でした。

あー、毎日幸せだったな。。

シュリー ラル イン

ホテルトラベラーズインに泊まる前には、ここに宿泊してました。

2015061516025251c.jpg

ホテル並みに綺麗な部屋!

(共同のトイレ、シャワーの綺麗さは値段並み)

Wi-Fiサクサク、ホットシャワーは出なかったけどバケツにお湯を溜めてもらえました。

シングルルームで、安くしてもらって400ルピー(約480円)

ここも居心地良かったので、オススメ!

二つとも場所は、おふくろの味の近く。

これからカトマンズに行かれる方の参考になりますように!

 

 


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次