ナマステー!
の~んびりとした良いとこでしたよ。マハバリプラム。
嘘です。
必死では押してません。
ハンピからホスペット。 (トゥクトゥク二人でシェアで:320ルピー)
ホスペットからチェンナイへ。(列車:320ルピー)
そしてチェンナイを素通りして、マハバリプラムへ到着!(バス約50ルピー)
このマハバリプラムにある石、こんな微妙な感じで立ってるんです。
象を使って動かそうとしてもびくともしなかった石。
その名も
クリシュナのバターボール!
クリシュナはインドの神様で、神様はバターボールが好きだったから
この名前になったおそう。(何とも安易・・)
象でも動かなかったのに、女忍者が押して動いたらどうしよう・・
なんて、ドキドキしながら押してみた。
・
・
あ、やっぱり無理だよね。速攻であきらめたよ。
こんな不思議な石、インドにもあるんですね。
ミャンマーのゴールデンロックだけかと思ってた!
トゥ!
女性でもこの石に触れるから、こっちの石の方がおススメ!
ここに来る日本人って少ないのかな?
ここでもまた、アイドルになった気分だった。
この恥ずかしそうにしてる女の子、家族でピクニック中だったんだけど、
色々食べ物を与えてくれた。
もう、優しいなぁ!
一気にこの街が好きになったよ。
友達同士で来ていた女の子が、お花をくれた。
そんなことされたら、インド離れるのますます寂しくなるよ・・
南インドは、北に比べて旅しやすい!って聞いてたけど
このマハバリプラムの人たちは、本当に優しいなぁ。
マハバリプラムは本当にのんびりした場所。リゾート地。
海もある!(欧米人がサーフィンしてた。)
オシャレなカフェだってある!
予想以上に、この街が気に入った女忍者。
もしかしたら、今までのインドの中で一番好きな場所かもしれない。
物をいっぱいもらったからかな・・?w
<泊まった宿>
ラクシュミ―ロッジ
Wi-Fi付きで300ルピー(約600円)
ここの宿のオーナーは、寂しがりやさんです。。
コメント