マハーバリプラムで象が押しても動かない石を必死で押してみた!

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ナマステー!

の~んびりとした良いとこでしたよ。マハバリプラム。

2015071404431324d.jpg

嘘です。

必死では押してません。

ハンピからホスペット。 (トゥクトゥク二人でシェアで:320ルピー)
ホスペットからチェンナイへ。(列車:320ルピー)
そしてチェンナイを素通りして、マハバリプラムへ到着!(バス約50ルピー)

このマハバリプラムにある石、こんな微妙な感じで立ってるんです。

201507140402372a6.jpg

象を使って動かそうとしてもびくともしなかった石。

201507140402530a6.jpg

その名も

クリシュナのバターボール!

クリシュナはインドの神様で、神様はバターボールが好きだったから
この名前になったおそう。(何とも安易・・)

象でも動かなかったのに、女忍者が押して動いたらどうしよう・・

なんて、ドキドキしながら押してみた。


エイッ!
201507140402522d2.jpg

あ、やっぱり無理だよね。速攻であきらめたよ。

20150714040251a2e.jpg

こんな不思議な石、インドにもあるんですね。
ミャンマーのゴールデンロックだけかと思ってた!

20150714040250c09.jpg

トゥ!
女性でもこの石に触れるから、こっちの石の方がおススメ!

2015071404154249b.jpg

20150714040336acb.jpg

ここに来る日本人って少ないのかな?

20150714040306358.jpg

ここでもまた、アイドルになった気分だった。

201507140403364c7.jpg

この恥ずかしそうにしてる女の子、家族でピクニック中だったんだけど、
色々食べ物を与えてくれた。

20150714040338978.jpg

20150714133002bcd.jpg

20150714040340fb4.jpg

もう、優しいなぁ!
一気にこの街が好きになったよ。

201507140415255cf.jpg

友達同士で来ていた女の子が、お花をくれた。

20150714041544de4.jpg

そんなことされたら、インド離れるのますます寂しくなるよ・・

201507140443142eb.jpg

南インドは、北に比べて旅しやすい!って聞いてたけど
このマハバリプラムの人たちは、本当に優しいなぁ。

201507140439396a7.jpg

201507140416170b5.jpg

マハバリプラムは本当にのんびりした場所。リゾート地。

20150714041612e81.jpg

海もある!(欧米人がサーフィンしてた。)

20150714041608606.jpg

DSC08815.jpg

オシャレなカフェだってある!

DSC08814.jpg

予想以上に、この街が気に入った女忍者。

20150714040308df6.jpg

もしかしたら、今までのインドの中で一番好きな場所かもしれない。

20150714041616175.jpg

20150714040313727.jpg

物をいっぱいもらったからかな・・?w

<泊まった宿>

ラクシュミ―ロッジ

Wi-Fi付きで300ルピー(約600円)

201507140415463f6.jpg

ここの宿のオーナーは、寂しがりやさんです。。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次