ローズクォーツマウンテン!恋愛運が上がる【ローズクォーツ】でできた山?

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

それは、パワースポット間違いなしの山へ・・

キャンディから、ダンブッラへバスで移動。93ルピー(約80円)

ダンブッラは田舎。
歩いてたら牛さんにも遭遇。

20150727051138aa1.jpg

久しぶりだね。牛さんよー。
この田舎な感じがやっぱり落ち着くよ。

泊まった宿もホームステイ風。

着いた瞬間、お茶くれたり、こんなスープを出してくれたり。

201507270543492b6.jpg

都会より田舎の方が、いい人が多い!
どこの国に行っても、そうじゃない?(私の偏見かな?)

==

2015072705445508b.jpg

道を歩いてたら、てれさは言った。

これ、水晶やで!」

201507270544589cf.jpg

普通に歩いていた地面を指さして。

「ほんまかいな!」と思ったけど、ここスリランカは

宝石産出国

私は普通の石とあまり違いがわからなかったけど・・強ち間違ってはないかも。

DSC09636.jpg

そして、偶然発見してしまった。

ローズクォーツマウンテン

そんな素敵な山が、ダンブッラにはあるということを。

男性諸君にはあまり馴染みがないでしょうが、女性にはお馴染みですよね、ローズクォーツ

恋愛運を上げるパワーストーン

恋愛以外にも・・

・美的効果を高める。
・自分に自信を持てる。
・愛され体質でいられる

などなど。すんごい効果がある、私の大好きな石。

ちょっと、これは女性必見のパワースポットじゃないでしょうか?

==

「ローズクォーツマウンテンに行きたいの!」

写真を見せながら、待ちゆく人に聞き込み。

どうやらここまで行くバスは、頻繁には出てないらしい。
50分ほどバスを待って、ようやく乗車。

「ここから2km歩いたら、そこに辿りつくよ。」

そう言って降ろされた場所。

DSC09627.jpg

・・

DSC09622.jpg

DSC09626.jpg

・・

DSC09623.jpg

歩いても歩いても、一向に辿りつかないよ。ローズクォーツマウンテン。

(2kmって言ったじゃん。嘘つき!!)

結局、一時間ぐらい歩いてようやく辿りつきました、
スリランカの【Km】って、日本とはまた違う【Km】なんだよ、きっと!

DSC09629.jpg

もう、すでにヘトヘト。
入山料500ルピー(約450円)を支払い山へ向かいます。

DSC096324.jpg

そして、ついに来ましたよ。
ローズクォーツマウンテン!

20150727032144f02.jpg

20150727032336987.jpg

20150727032328966.jpg


女忍者、パワーチャージ中

2.jpg

ついでに、てれさもパワーチャージ中

20150727164020c40.jpg

DSC09706.jpg

うっすら、ピンクなのおわかりでしょうか?
これ、全部ローズクォーツ。感動!

201507270545045ce.jpg

一番上には、仏様のお姿も..

20150727082143d05.jpg

別にね。ローズクォーツを身に着けてたからって、
今すぐどうこうなるっていうもんじゃない。っていうのは女子はわかってるのです。

「これを持ってるから、大丈夫!」
そう、ちょっと前向きになれるお守りみたいなもんなんですよ。パワーストーンって。

この有難い山の恩恵を受けた、女忍者。

ますます女子力が高くなったっていう噂だよ!

 

ダンブッラで泊まった安宿

Robert Inn Dambulla

またまた、ブッキングコムで事前予約。

宿にたどりつくまでに、牛さん発見。

20150802011841341.jpg

自然あふれる場所で、ホームステイ風でした。

2015080201182040e.jpg

20150801230331b33.jpg

私の好きなピンクの部屋。
(ちょっと派手。)

20150801230056986.jpg

20150801230132eed.jpg

Wi-Fi(早い)、ぬるめシャワー、朝食付

ダブルルームで1336ルピー(約1236円)

 

 


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは!
    スリランカは、個人旅行で10回以上リピしてますが、この山は知りませんでした!
    情報ありがとうございまあああす^ ^
    これからも、更新楽しみにしてます♪

  • なかさん
    コメントありがとうございます!
    嬉しいです*\(^o^)/*
    10回以上って、凄いですね!私もスリランカとご飯と自然にはまり
    もう一度訪れたいです。
    この山は、宿のオーナーが見せてくれた英語で書かれたガイドブックに載ってました。
    訪れた時は、観光客が誰もいなくて貸切状態でしたよ。笑

女忍者 へ返信する コメントをキャンセル

目次