す、すごい国だ!貧乏だけど、ドバイに飛びます!

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

記念すべき10か国目は、

ドバイ!

4_2015080407432118d.jpg

ドバイと言えば・・?

石油王?お金持ち?

ドバイの人口の約80パーセントは移民。

アジア系や欧米人、様々な人種がいる人種のるつぼなのです。

もともとドバイに住んでる人は、20%もいないみたい。(へぇー!)
皆が皆、石油王やお金持ちなわけではないのです。

人種のるつぼだからか?イスラム教の国だからか?

女忍者さん、この国では全く目立たない。

忍者姿で歩いてても、ジロジロ見てくる人は皆無。話しかけてくる人も皆無。

インドとはえらい違いだよ・・。

==

早速、メトロに乗ってお出かけ。

20150802095700337.jpg

ドバイのメトロは、男性と女性で席が分かれてます。

男性なのに、女性ゾーンに侵入しようとする不届きものは、てれさみたいに睨まれちゃうぞ。

DSC00736.jpg

ちなみに車内は飲食禁止。ガムも禁止なんて、なかなか厳しいなぁ。

2015080209570474d.jpg

窓からの景色。

DSC00758.jpg

DSC00849.jpg

す、すごい!高層ビルばっか。
ドバイに来たって感じ。。

DSC00719.jpg

さぁ、これはどこでしょう?

DSC00851.jpg

これは、これは?

DSC00742.jpg

綺麗ですね。クラゲかな?

DSC00738.jpg

これ実は・・

全部、

き、綺麗すぎる!さすがドバイ。

続きまして、これはなんでしょうかね?

DSC00973.jpg

これはね。
駅への入り口。(近未来感はんぱない。)

すごいぞ、ドバイ!

(まだ、メトロにしか乗ってないっていう現実。

==

世界一高級なホテル

ブルジュ・アル・アラブ
(7つ星⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️)

・・の前にある無料のビーチへ到着。(メトロ&バス利用)

DSC00855_20150804085653ea3.jpg

ホテル1泊 175,504円から。
私たちには少し手が届かないので、外から見学。

DSC00862.jpg

DSC00882.jpg

DSC00895.jpg
DSC00894.jpg

ブルジュ・アル・アラブ

↑この出っ張ってるところ。

20150804094238975.jpg
出典:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1107/27/news072.html

何と、テニスコートになってるんですって・・!

201508040942400d1.jpg
出典:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1107/27/news072.html

 

怖すぎっ。

ドバイさんの考えることは、やはり一味も二味も違いますね~。

DSC00939.jpg

沈みゆく夕日をゆっくり観賞。

DSC00938.jpg

世界一高級なホテルの前ですることと言えば・・

20150805200518917.jpg

そう、もちろん。
三点倒立!



す、すごい?


苦情はお断りだよ!

 


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 準備編から時々覗いてます(ゝω・´★)
    嫁のパッカーン載せても怒らないテレサさん寛大ですね!
    しかしええ尻してますね←
    (私は女です)

  • 準備編からなんて・・
    ありがとうございます!
    これからも宜しくお願いします。(*^^*)
    お尻、垂れてきてるのでスクワットがんばります。もちろん、てれさの許可なんて撮らず載せてますよ←

ゆきた へ返信する コメントをキャンセル

目次