ドバイの世界一を制覇だ!世界一美しいスタバって?

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ドバイさんは、世界一が好きらしい。
そう、ドバイにはドバイさんが誇る
【世界一】を観にやって来たんですよ。

まずは・・

【世界一】
美しいスターバックス

DSC00811.jpg

うぅ。モスク風の装飾が豪華。
こんなスタバがあるんだね。

20150805085807c91.jpg

DSC00817.jpg

コーヒーの値段は、日本と同じぐらい。

DSC00835.jpg

皆、必死に写真撮影。
そりゃ、写真撮りたくなるよね!

DSC00830.jpg

ドバイ限定のタンブラーに、マグカップもあったよ。

DSC00781.jpg

イブン・バトゥータ・モール
このショッピングモールの中にあります。スタバは、他にもう一個あるから注意!

メトロのイブン・バトゥータ駅を降りて、道路を渡れば到着。
(この駅、中心部からは離れてます。)

続きまして・・

【世界一】広いショッピングモール

ドバイモール

DSC01057.jpg

オシャレな場所に、ピンク忍者参上。
違和感なしでしょ?

DSC01023.jpg

いつもなら、こんな場所にピンク忍者姿は恥ずかしいけど、ここでは注目されないからヘッチャラだよ。

DSC01058.jpg

広いモールの中を必死で歩いていると・・

 を発見!

DS.jpg

ドバイは砂漠の国だから、こんな風に大量に水を消費するのは
最高に贅沢で、の象徴らしい。

m.jpg

スケート場 も発見!

i_201508050945280ce.jpg

DSC01027.jpg

極度乾燥(しなさい)

DSC00963.jpg

変な日本語だね!何だこれは!

DSC00961.jpg

どうやらこのブランド、結構海外で流行ってるみたい。

こんな変な日本語なのに、おかしなの。

そして、このモールの

【世界一】大きい水槽

DSC01008.jpg

全長32.88メートル・高さ8.3メートル

水槽には、約3万3000匹の魚。

DSC01072.jpg

↑エイが可愛いよ。

j.jpg

ロープ内だったら、見学無料。
(お金持ちとの差を感じます..)

こっそりロープくぐって、警備員に怒られてる人、数人発見。
貧乏人は貧乏人らしくおとなしくしとかないとね..

DSC01089.jpg

最後に・・

【世界一】高い建物

ブルジュ・ハリファ


DSC01096.jpg

高さは、828メートル。
どれぐらい高いかと言うと・・

DSC01216.jpg

こんな風に飛行機から見えるレベル。

DSC01219.jpg

明日は、この建物に登ってみます。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 最近superdryってかいたTシャツ着てる外国人をよく見かけると思ったら正体は、これだったんですね!笑 いつも更新楽しみにしてます♡

  • わーい!ありがとうございます。嬉しいです!
    このブランド着てる人、思ったよりいるんですね!
    ヨーロッパでもこのブランドのショップが結構あってびっくりしました。笑

  • はじめましてー。ブログ面白いです。
    superdryの極度乾燥(しなさい)、私もフランスで見ました。
    日本語が変、、、と思って笑ってしまって、一緒にいたフランス人に
    この変具合を伝えたかったんですけど、微妙に伝わらず。。。
    またちょいちょい覗かせてもらいます。

  • ブーさん
    初めまして!コメントありがとうございます(*´▽`*)
    確かに、フランス人にこの微妙な日本語を伝えるのは
    苦労しそうですね・・
    今でも、極度乾燥(しなさい)ちょくちょく見ますよ(笑)

ブー へ返信する コメントをキャンセル

目次