ドバイの物価ってどうなの?バックパッカーでも平気?

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ドバイの物価は、やっぱり高いのか?
使用金額を公開します。

10629878_751793681585579_244612069329739715_n.jpg

成長著しいドバイ。

DSC00991_20150805083627365.jpg

物価が高いイメージのドバイですが、
女忍者さんは、二泊三日で一体いくら使ったのでしょうか。
振りかえってみましょう。

【宿泊費】

泊まったのは、シャングリラ ホテル

DSC00729.jpg

DSC00728.jpg

事前に、Booking com から予約して行きました。
近くにメトロの駅あり。お部屋にホットシャワー、Wi-Fi(早い)、冷蔵庫、
そして、エアコン付!

ツインルームで、104AED(約3500円)

一人一泊 1750円。

DSC00722.jpg

あれ?
思ったより高くない。コロンボの宿より、コスパ良し?

Booking conの口コミ評価が、5.6(まあまあ)で期待してなかったけど
かなり快適。

この部屋を酷評してた人は、さてはインドの宿の汚さを知らないんだな..

【食費】

(In ファーストフード)

DSC01010.jpg

モールの中で食べた、ドバイのファーストフード。

Taza Means Fresh(店名)
大きめのフライドチキン4つ、ポテト、パン2つ、ドリンク1つのセット。
21AED (約710円)

アジアから来たから少し高く感じますが、よく考えたらお得です。
日本のKFCより安い!大食いの女忍者さんでも、チキン3つしか食べられなかったよ。

(おやつ)

DSC00933.jpg

個人商店で買ったプリン風の食べ物。
5 AED (約170円)

( inスーパー)

DSC01209.jpg

マンゴージュース 3.5AED (約118円)
濃厚で美味しかったよ。

20150805234558b2e.jpg

日清の焼きそば 4 AED (約135円)
日清にハズレなし。

DSC01204.jpg

パン?ナン? 2.5 AED(約84円)
大量です。二人で分けました。

hg.jpg

ヨーグルト 1.25AED (約42円)

DSC00970.jpg

購入はしてないけど、お惣菜もありました。

【Small】7 AED(約237円)
【Big】 12 AED (約407円)

ちなみに、水500mlは1 ADE(約34円)

スーパー大好き!安くすますなら、やっぱりスーパーですね。

【交通費】

メトロとバスが乗り放題の一日券を購入。
(カード汚くて、ごめんなさいね。)

20150806000944958.jpg

22 AED (約746円)

メトロの窓口でお兄さんに相談したら、これを勧めてくれました。

一日券以外・・
カード代が3 AED(約100円)

区間に合わせて、カードにチャージする方式です。

交通は、バスよりもメトロ使用をお勧めします。(わかりやすいので)

ちなみにタクシーは約12分乗って、15AED(約510円)でした。
(※ 空港ターミナル2はメトロでは行けないので、ご注意を。)

【観光費】

11120538_751793498252264_2695947270081218820_n.jpg

ブルジュ・ハルファの入場料 125AED(約4220円)

今回使ったのはこれのみ。

7つ星ホテル バージュ・アル・アラブのアフタヌーンティー(要予約)に
行きたかったけど、てれさに却下されました。ちぇ

その他、砂漠ツアーもおススメらしいですよ。

これらを色々と合わせまして(二泊三日)女忍者のドバイでの使用金額は・・

約11,000円

うん。思ったよりも高くない。
日本よりも物価は安めかな?

バックパッカーには敬遠されがちなドバイですが、あまりお金をかけなくても充分に楽しめました!

(あるに越したことはないけどね。)

11401280_751793721585575_2211139553814627508_n.jpg

11407060_751794134918867_2974814501937442836_n.jpg

様々な世界一を観ることができたドバイ。

私はバックパッカーだけど、行ってよかった国です♡


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • おめでとー!!!(*´ω`*)
    どうしたんだ!?急に順位上がったね?
    うれしーぞ!(^^)/
    野菜も食べるんだよ!(母)
    最後の合成くだらねー!(笑)
    でもそうゆうの好き (о´∀`о)

  • ありがとうございます(≧∇≦)
    ね!ありがたいことに、です。
    や、野菜。
    痛いところを。笑
    野菜の代わりに、ヨーグルトをつねに食べてます。笑

コメントする

目次