あなたは昼派?夜派?世界一高い建物「ブルジュ・ハルファ」から見た景色!

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アッサラーム アライクム!*
私は、もちろん昼派です!

いよいよ、世界一高い建物ブルジュ・ハルファに上ります。

DSC01007.jpg

事前にインターネットで公式サイトからチケットを購入。

DSC01092s.jpg

入場口でもチケットは売ってましたが、当日だと売切れの場合あり。
事前に購入しておくのがベストでしょう。

気になるお値段は、大人(一人)125AED

約4,220円 です。

※ 17時~19時の間は、一人200AED

高っ!と思ったけれど、まぁ、ドバイに来ることって二度とないだろうから・・

こういう時は、クレジットカード払いにすると精神的負担が少なくなるんだよ。知ってた・・?

ちなみに、日本一高い建物スカイツリーさんの入場料は、
大人(当日)2060円、(予約)2570円

これも、中々いい値段しますね。

==

チケットを購入するときに、やっぱり意見が食い違う。

「昼に見たい!」と言う女忍者。

「夜景が見たい!」と言うてれさ。

・・夜景なんてね、どこ行ってもだいたい一緒じゃないのか?

「とりあえず夜景を見に行けば、女子は喜ぶだろう。」

そう、安易に考えてすぐに夜景デートに行きたがる
男子のみなさん、本当やめてほしい。

思ってなくても「綺麗ね。素敵だね。」って言わないといけないじゃないか!

・・とかいいつつ

今回は折れましたよ。夜に行きました。

DSC01174.jpg

DSC01186_20150805215036c82.jpg

【世界最大級】 ドバイ・ファウンテン
この噴水も見れて一石二鳥でした。

DSC01185.jpg

音楽に合わせて、予想以上に高く上がる噴水。

終わった後は、皆拍手👏

DSC01191.jpg

音楽や構成は、時間帯によって毎回変わるみたいです。
流石、ドバイさん!

京都タワーの近くで上がる噴水よりも、こっちの方が豪華だったよ。

==

お待たせしました。

それでは、世界一高い建物から見た景色です。

11120538_751793498252264_2695947270081218820_n.jpg

ほー。思ったよりも綺麗ですね。

20150802095638bdd.jpg

20150802095702f30.jpg

DSC01129.jpg

女忍者単体の素晴らしい写真があったのに~。
てれさのカメラの中だから、お見せできないのが残念。てれさのバカ!!

 

ミッションインポッシブルのトムクルーズみたいに、ビルを登ってるような合成写真も撮れたのだけど、

お値段が何と、5000円以上
入場料よりも高い。

三転倒立して撮りたかったのになぁ。

こんな風にね。

201508052336563f2.jpg

(イメージ写真。)

こんなことできたら、本物の忍者になれるかな?

世界一高い建物からは、ドバイファウンテンもばっちし見れましたよ。

DSC01153.jpg

本当は、昼の景色が見たかったけど・・

夜は夜で楽しい思い出ができた1日なのでした。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次