二人目のホストとWデートへ*カスピ海は湖ですよ!




カウチサーフィン二人目のホストは同い年の女の子!

バハールはカウチサーフィンのプロだった。

カウチサーフィンで知り合った友人が何人もいて、
率先してカウチサーフィンホストの会なんかも開いている。

カウチサーフィンを使って、できるだけ君のお金をセーブしなさい。

たくさんの友人もできるし、カウチサーフィンは本当に良いものだ。
これからもドンドン使いなさい。

バハール先生の教えの元、私たちは次のホストを探した。

明日泊めて!っていう急なお願い。
私たち二人なら絶対にカウチサーフィンを使ってないだろう。

でもバハール先生は違った。

私のiPhoneを駆使し、次々と目星の人を見つけ、メッセージを送り出した。
一気に送ったメッセージの数・・

30人ほど。( ゚д゚)

(うわ。ここまでしないといけないのね。)

二時間ほど経ち、次のホストと、その次のホストが決まった。
女忍者さん、初心者だけどカウチサーフィンの波に乗ってます。

残り、まだ返信がなかった人には、自分でポチポチとメッセージを送る。

「急なお願いをして申し訳ございませんでした。今回は大丈夫です。」

「メッセージを見てなかったよ。私の家に泊まりに来て!」

有難いことに、こんなメッセージを送ってくれる人もいた。

5人ほど。( ゚д゚)

イラン、すごいな。。

==

次のホストは、同い年のマーマー

カウチサーフィンのアカウントを持っていたお兄さんは、
現在カナダで建築士として働いてるそう。

妹(マーマー)が喜んでホストするよ!」ということだったので
お言葉に甘えさせていただきました。

お兄さんが設計したお家は、めちゃくちゃセンス良し。これまた豪邸で、ガーデンが大きな窓から見える素敵な空間でした。

到着した私たちに、マーマーは早速手料理を振る舞ってくれました。

DSC02116 - コピー DSC02118 - コピー

↑大好きなおこげご飯!

DSC02117 - コピー

↑ビーフシューみたいな味で激ウマ。

DSC02119 - コピー

↑お家で採れたお豆さん。

マーマー同い年のくせに、なんて料理上手なんだ!(ちょっと嫉妬)

==

カスピ海へピクニック!!

DSC02134.jpg

カスピなのに、海じゃないなんて不思議。

世界最大の湖、カスピ海へ。

DSC02132.jpg

マーマーとマーマーの友達と、一緒にピクニック。

DSC02129.jpg

何度も何度も言いますが・・ イラン
本当に平和。

DSC02140.jpg

たくさんの家族が、そこらじゅうでピクニック。
のどかな時間が流れています。
DSC02139.jpg

↑マーマーと女忍者の同い年コンビ。

20150821064626661.jpg

・・

マーマーとマーマーの友達。
女忍者とてれさ。

なんか両カップル同志、お互い顔が似てる気が・・

似ている人を選ぶのか、それとも、だんだんと顔が似てくるのか。
どちらなのでしょう。

DSC02144.jpg

家に帰って、日本食を振る舞います・・

二回目なので少しは手馴れてきたかも。
(ハラハラしながら、常にマーマーは見守ってたけど..)

DSC02146.jpg

定番のオムライスと玉子スープ ←これしか作れない。

立派すぎるテーブルメーキングに、ちょと不釣り合いな一品ですが、
マーマーとマーマーのお父さんに、喜んで食べていただけました。

20150821064809685.jpg

マーマーは今時のオシャレに敏感な女の子。

健康と美容に気を使い、ご飯の後はサプリを常用。
健康に悪いから、コーラ何て決して飲まない。

スカーフを鬱陶しそうにかぶってたのが印象的。

違った国、違った文化で生きているけれど、やっぱり29歳の女子が
考えることって、どこにいっても同じ。

マーマーとの素敵な出会い。カウチサーフィン様々です。


制限が多いイラン。女性が望む国に少しでもなりますように。。 (ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

2 件のコメント

  • カウチサーフィン順調みたいですね!!宿代が浮くのはもちろん、その国の人と素敵な時間を過ごしたり、ローカルの人しかしらない穴場とかグルメ情報なんかも仕入れることができるので、私はもうどっぷりはまってます(笑)。
    ホストが受け入れに慣れている人だとラクですよね。何よりそのホスピタリティ精神はどこから来るのか、いろいろ学ぶことも多いです。トラブルに巻き込まれないように、リファレンスはしっかり読んでお互い安全な旅にしたいですね。ではトマティーナで^^

  • Nさん初めから、カウチサーフィンでしたもんね!!
    すごい!
    そう、ホスピタリティ精神がすごすぎて毎回びっくりします!
    リファレンスちゃんと読まなきゃだめですね!
    私はプロフィールをちゃんと読み込まずに、毎回駄目出しを受けてます。w
    トマティーナもうすぐですね。楽しみ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です