ソフィアで、居心地が良すぎた宿*




 

ソフィアに滞在中、2軒のホステルへ泊まりました。

どっちもいい宿だったので、ご紹介。
Wi-Fiはどちらの宿も超サクサクでした!

10コインズホステル

24 Dechko Uzunov Str., 1220 ソフィア

 

地下鉄Han Kubrat駅からすぐ近く。住宅地にあり落ち着ける場所。

Central bus station からは2駅。

中心地からは少し離れてますが、メトロ1本 1Lv(約70円)約10分で行けます。

(4ベッドルームドミトリー)
 
(8ベッドルームドミトリー)

オーナーが超キレイ好き。
暖かい日差しが入り込む、綺麗に掃除された部屋は居心地抜群!

Booking.comから予約して、1泊7.2ユーロでした。

キッチン、電子レンジ付き。ガスコンロがなく、電子コンロが1個だけでしたが、問題なく調理できました。
洗濯機は1回2ユーロ。

近くにはスーパー、ファーストフード、カフェ、パン屋、中華屋さんなんかもあり、食べるものには困りませんでした。

皆でテラスで、ビールのみながらゆっくりしたり・・

中華を食べに行ったり・・

居心地よくて、ずるずると長居しちゃいました。

そうそう。宿のオーナーはウクライナ人。ウクライナではザ・ピーナッツの「恋のバカンス」ウクライナバージョンが超流行ったみたいです。

Hostel Mostel 
 
2A Makedonia Blvd Бул. Македония 2А

 
中心地に近い超人気のホステル。
地下鉄Сердика駅から徒歩10分。
スタッフがフレンドリー。日本語で書かれたサイトもあります。

 

ここ、なんと朝食と夕食付きで1泊10ユーロ。

 
食事時は、毎回混んでました。
 
 
(朝食)


 

(夕食)

ビール付きです。メインは3種類の中から選べました。

 

名物のパスタに、

カレー。後1個は卵料理。
うーん、朝食は美味しいんだけど、夕食の味が微妙。 美味しくない。

 

予約時に人がいっぱいだったので、本館から少しだけ離れたアパートの方へ宿泊しました。


こちらもキッチン付。


 

どちらの宿でも、何人か日本人を発見。

人が多い(特に欧米人)のが苦手だったので、私は10コインズホステルの方が好きでしたよ。
 
 

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です