一人旅に向いてる国と、向いてない国?

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

一人でも楽しかったモロッコの生活。

女子一人で旅してると、もちろんメリットだけじゃなく、デメリットもあります。

最近思うのは・・

女忍者
あぁ~!ヒッチハイクしたい!

 

 

でも、一人だからできない(=しない)のが残念。

やっぱりね。女子一人だと躊躇してしまいますよね。

 

何かあったとき、自業自得ですから。

あと、リゾート地に一人で行くほど寂しいもんはない

(これは個人差あると思いますが、私は一人よりもカップルで行くかもしくは友達と行きたい。)

 

特に欧米人がたくさんいるリゾート。

やだ!

例えば、日本で街中や駅のホームなんかでチュッチュしてるカップルって珍しいですよね?

「うわぁ!あれ見てよ・・」ってなりますよね?

 

でもね、海外では(欧米人にとっては)それが普通。むしろ当たり前。

至る所で、濃厚なチュッチュが見れます。

 

リゾート地では、そのチュッチュを目撃する数がさらに増えるのですよ。


日本の残念なカップルより、絵になるからいいんですけどね・・

昨日のリゾート地へ向かう車内でもすごかったんです。

 

一組の欧米系のカップル、終始イチャイチャ、チュッチュしてましたから。

「キスで、たくさんのバクテリアを交換してるらしいよ!」

そんな言葉を何も考えずに発し、旦那にひかれた経験がある私にとっては不思議でたまりません。

 

女忍者
なんで皆そんなにキスしたがるんだろう。

 

多分、私の心が狭いのでしょう。

一人の時に、他人がイチャイチャしてるのを見たくない。

なので、リゾート地は女子一人では行きたくありません。

 

==

一人旅に向いてる国と、向いてない国。

向いてるのは、治安が良くて、交通機関が発達してる国?

 

女忍者
そして、リゾート地じゃないこと!これ、マスト。

 

でも、私が一人で旅していて断然楽しいのは、そんな国よりも発展途上国。

独特の熱気・活気。刺激的な雰囲気に私は、心惹かれるのです。

モロッコは、間違いなく一人で旅してても楽しい国でしたよ。

人もとってもフレンドリー。そして、多分、親日国。

日本人女性モテます。インド以来のモテっぷりでした。

世界三大ウザい国→ インド、モロッコ、エジプト

 

なんで、モロッコがココに入ってるのかが謎。

モロッコ人親切です。ウザくないです。

 

『No!』って言ったらすぐ分かってくれます。引き下がってくれます。

(・・インドと全然違う。 )

 

日本がそうだと思うけど、先進国で普通に生活してたら 、観光客と触れ合う機会ってそうそうないですよね。

けど、モロッコは違う。私はモロッコ人のWelcome感がすごく心地よかった。

 

 

Welcome to the Morroco!

 

女忍者

このWelcomeのフレーズ、イラン以来に聞いたわ。

 

『一人旅に向いてるか、向いてないか』と言われれば、わかんないけど

『一人旅でも楽しいか、楽しくないか』と言われれば、間違いなく楽しい国でしたよ。モロッコ。

 

(まだまだモロッコの記事は続きます。)なんせ、1ヶ月もいちゃったからね。

 


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 女忍者さん、こんにちは。
    1人旅に、向いている国、、、、男性と女性では、違うかもしれませんね。
    ウザイ国は、インド、エジプト!、私も、そう思います。
    モロッコは、いいですね。フェズの旧市街とサファリツアーで見た真っ赤な夕陽は、素敵でした。
    あとは、やっぱりネパールのヒマラヤトレッキング、そしてトルコ、ニュージーランド、南太平洋のタヒチがとってもよかったです。
    これからも、素敵な旅を!興味深い旅の記事、楽しみにしています。

  • かぁしぃ青木さん
    こんにちは。そうですね!ちょっと違ってくるかもしれませんね。
    エジプトもウザいんですね、心してかかります。笑
    モロッコも行かれたことあるんですか!挙げられた国の中だとニュージーランドへ行ってみたいです!

女忍者 へ返信する コメントをキャンセル

目次