MENU

迷宮都市フェズでショッピング。激安服をGET!

2020 7/08
迷宮都市フェズでショッピング。激安服をGET!

 

関西人は安いものを買うと、自慢したくなるのです。
サハラ砂漠を堪能した後は・・

世界最大の迷宮都市と言われてるフェズへ。

バス195DH(約2415円)

 

フェズの街は旧市街(フェズ・エル・バリとフェズ・エル・ジェディト)

と新市街(ヌーベル・ヴィル)に分かれてます。

最もおもしろいのは、旧市街のフェズ・エル・パリ



うん、これとか何かシュールで面白いよ。

エッサウィラでも、日曜日にフリーマーケットが開かれていて 

(これ、誰が買うの?)っていう不思議な物がたくさんあった。 

ここフェズでは、毎日フリーマーケットが開催されていて

(これ、誰が買うの?)っていう不思議なものが、もちろん売られていた。

・・そして、ここで私は激安服をゲットしたのだった。

私がこの中から吟味を重ね選んだのは・・

そう。トマティーナの時にお世話になったこの赤のフリフリのスカート

「アラサーが、ミニスカート穿いてんじゃないよ!」という

批判コメントをわずかに期待していたのだが・・

意外にも皆スルーで、ちょっと拍子抜けしたあのスカートですよ。

 

これ、2DH(約25円)だったの・・

驚きの安さでしょ・・

 

試着してたら、え?それ買うの? 的な感じでおばちゃんやらおじちゃんに

やたら笑われてたけどね。

ちなみに、のりちゃんが穿いてるズボンも、ドナちゃんが穿いてるこのスカートも。

全部ここの。25円(笑)

もう安すぎて..

日本に戻った時に、服買う気になるのかがちょっと心配。

==

今まで行ったモロッコの都市では、写真NGな人が多かったけど

フェズではなぜか、皆喜んで写真を撮らせてくれた。

そして、相変わらず皆フレンドリー。

これ、食べてきなよ!ってなぜか売り物のスイカやブドウを分けてくれたりもした。

(優しくされることを当たり前だと思わないようにしよ。)

そう自分を戒めなきゃいけないほど。

旅してると思う。なんで皆こんなに優しいんだろって。

フェズの街、あんまり評判がよくなかったから飛ばそうと思ってたけど..

この人たちに出会えただけでも、来てよかったと思う。

あと、木に登る可愛い猫ちゃんにも。

君にも、もちろん出会えて良かったよ。


目次
閉じる