モロッコの砂漠ツアー!サハラ砂漠で忍者ジャンプを。




1泊2日の砂漠ツアー



モロッコで訪れて良かった場所ナンバー1は、やっぱりサハラ砂漠。ラクダは私の癒しです。

待ちに待ったモロッコの砂漠ツアー。

・・と言っても、実はあんまり期待してなかったんです。

インドのジャイサルメールで、一度砂漠に行ったことあるし、

ラクダはお尻がすっごく痛くなったし。

(ラクダに乗らずに徒歩で行けないかなぁと考えてたほど。)

でもね、せっかくなんで行ってきました、サハラ砂漠。

現地ツアーの申し込み

砂漠の町メルズーガ。現地の宿で申し込みました。

メルズーガーには、日本人宿(日本人しか泊まれない宿)があります。

Wilderness Lodge ワイルドネスロッジ
(日本人宿)
http://www.wilderness-lodge.net

日本人宿では、最安値のココを選びました。
正確にはメルズーガの手前。Hassi Labied ハシラビットでバスを下車。
事前に予定したら、バス停まで迎えにきてくれます。

シャワー、トイレ共同のシングルルーム 130DH(約1620円)
※朝・夕ご飯込

キッチン、サクサクWi-Fi付きで、洗濯機が無料。

1泊2日の砂漠ツアーは、300DH(約3735円)でした。


ちなみに一人じゃなかったら泊まりたかったのは、こちら。

↓↓ 

ホテル マムーシュ

プール付き!口コミ最高です。
バックパッカー応援プラン は、1泊150DH
※朝・夕付     1泊2日の砂漠ツアーは、300DH(約3735円)で上記宿と一緒です。

 

日本人3人で砂漠ツアー。

到着した日は、このワイルドネスロッジに泊まりました。

翌日の朝、つばさ・あゆみ夫婦がこの宿にやって来たので、一緒に砂漠ツアーに行くことにしました。
 



二人のブログ♡ http://trip-holic.com/


私はもちろん忍者だけど、このお二人の衣装は宿で無料で貸してもらえました。

(ペアルックがちょっと羨ましい.. ) 

そうこうしてるうちに夕方になり、

「ラクダ🐪 きたよ~!」 というオマール(宿のオーナー)の声。 



 

ほんとにラクダが宿の前に、到着してました。 


いざ、出発!


思わず笑みがこぼれちゃうほど、今日の天気は快晴です。

そして、夕方なのにめちゃくちゃ暑い。

だんだんと近づく砂漠・・




もう、この時なんてテンションマックスですよ。



何これ!モロッコの砂漠・・インドの砂漠と全然違う

インドの砂漠は、荒野って感じだったけど、このサハラ砂漠は

私がイメージしてた砂漠そのまんまの砂漠!

(こんなに、綺麗な景色をこの目で見れてよかったなぁ。) 

しみじみと、自分の置かれてる状況に感謝するほどでした。

  

今日の寝床

一時間半ほどラクダに乗って、今日の就寝場所へ到着しました。





見てください。



ラクダの座り方かわいい。 

今回のラクダさんは、なぜかあんまり痛くありませんでした。
やっぱりラクダによって、乗り心地は違うようです。

ガイドさんが、ミントティーを入れてくれました。



そして、タジン鍋を作ってくれている間に、写真撮影大会。 








まるで、折り目をつけたかのような砂漠の跡。

陳腐な言葉になってしまうけど、自然って偉大だ。

サハラ砂漠で、忍者ジャンプ

はい。お待たせしました。今回見ていただきたい自信作の紹介です。

私の忍者ジャンプはこちら・・


 

 

 

どう?いつもより忍者っぽくない?

ちなみに、カバー写真にしてる三転倒立の写真もここで撮影してもらいました。
つばさ。あゆみ夫婦に。(素敵でしょ?)

夜のサハラ砂漠

そうこうしてるうちに、あたりは真っ暗。

ガイドさんがタジン鍋を完成してくれてました。 砂漠で食べる料理は格別でした。


ガイドさんも可愛いし、 
 

 

ラクダも可愛い。 

もちろん、砂漠で寝ころびながら見る星空は言うまでもなくキレイ。

・・ただ、砂嵐が半端なくて、星空の記憶がかすむほどでした。
砂嵐>星空

砂嵐のせいで、熟睡は出来なかったけど 朝は来る。

綺麗な朝日を
見ることができました。
 

  
朝日を浴びる砂漠をしっかり目に焼き付けて、宿へ帰ります。

落ちないように、ラクダにしっかりしがみつきながら。 
 

バンザイ。この景色に (ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ) 

 

女忍者の更新通知がリアルタイムで、LINEで受け取れるようになりました!
LINEユーザーの方は、よろしければご利用ください。詳しくはコチラ→  



7 件のコメント

  • こんにちわ
    忍者が砂漠・・・というのも不思議ですねwww
    モロッコを楽しまれているようで何よりです。ラクダ料理はもう食べられましたか?
    最近はあまり見かけることが無くなりましたが、この辺りだと何処の国でも食べられていて美味しいですよ。機会があれば是非試されてみてください
    それではこれからも気を付けて良い旅を
    一路平安

  • orishin mazlefさん
    そう言われればそうですね、、
    忍者が砂漠行ってるの見たことないですもん!笑
    え!ラクダ食べるんですか?
    しかも、美味しいんですか?( ゚д゚)
    ラクダに愛着が湧いてしまって、
    ちょっと食べる勇気がでません.. 笑

  • Zorroさん
    ありがとうございます!
    ね、ラクダの座り方かわいいですよね。
    キュンってしました。笑
    私もまさかこんな景色が見れるとは、思ってなかったので嬉しかったです!☻

  • はるさん
    コメントありがとうございます。☻
    全部で4種類持ってきてますが、主に着てるのは2種類だけです。荷物が重いです..泣

  • 忍者さん、はしめまして。私の今一番行きたい所、モロッコを旅行中で超うらやましい~です。
    それも彼と。こんな経験は若い時しかできないので、いっぱい楽しんで下さいね~
    結婚は30過ぎてからでいいですよ~
    若い時にしかできない事、沢山あります~
    色々モロッコの情報、行かなくても画面で見れるので、すごく楽しませてもらってます。
    たぶん忍者が、らくだにモロッコで乗ったのは初めてだと思いますよ~
    ただ、海外は危険がつきものですので、くれぐれもきをつけて下さいね。
    特に忍者さん美人なので、危ないです。
    安全は、お金で買わなければいけない場合もあります。
    では、気を付けて。また最新情報楽しみにしてます。

  • アコさん
    初めまして!コメントありとうございます。
    わ!一番行きたいところなんですね。是非是非。楽しいですよ!
    忍者ラクダ、初めてですかね。(笑)
    嬉しいです。
    ちょっと、複雑なのですが
    私、すでに結婚しておりまして・・
    でもモロッコは旦那が一時帰国中なので、一人で旅してました。
    結婚してますが、かなり自由にさせてもらってますね。(;´・ω・)
    安全をお金で買う!まさにその通りですね。気を付けます!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です