世界一周を始めて10ヵ月。変わったこと8選。

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは、女忍者です。

日本に一時帰国して、数か月ぶりに友人や職場の先輩に会いました。

「なんか、前と変わったね。って言う人もいれば、 「全然、変わらないね。」って言う人もいる。

女忍者
10ヵ月も経ったんだもん!

 

少しなりとも変わってるんじゃないか?って自分では思ってます。

・・ということで、自分自身でココが変わったな。ということを8個、書き出してみました。

 

目次

体力がついた!

20kg以上のバックパックを背負ってたけど、3Km以内なら歩こう!と

いうのをマイルールにしてました。

その結果、体力が付き、歩くことが前より苦痛ではなくなりました。

 

好きなものが増えた!

ビール

 

例えば、音楽のジャンル。

毛嫌いしてたテクノも聞くようになりました。

 

日本。山。仏教。瞑想。ヨーグルト。

今まで全く好きじゃなかったものに興味を持ち、好きになっている自分がいます。

価値観の違いに寛容になった!

笑顔

寛容にならなければやっていけないよね。

女忍者
日本での当たり前が通用しないんだものー!

他文化を受け入れないと、毎日イライラして過ごしてたと思います。

 

人に優しくするようになった!


275

今までは、人に優しくするときって、こうすれば自分に利益になるだろうな。

ってことなど考えて、優しくしてました。

腹黒い忍者です。

女忍者
海外に出て、純粋に優しくしてもらうことがすっごく多くて・・

自然と自分も見返りを求めずに、人に優しくするようになりました。

 

情報収集能力のアップ!

ノート

 

現地の情報、安宿、航空券の手配。

暇そうに見えて、意外と調べることって多いんです。

女忍者
調べ出したらキリがない。

 

必要な情報を、以前よりも短時間で収集する力がつきました。

 

世界に興味を持つようになった!

世界地図

世界情勢はもちろんだけど、世界の歴史。

実際にこの目で見ることで、もっと、もっと知りたいと思うようになりました。

 

自分の頭で考える癖がついた!

 

なんとなく、頭で考えてることをこうやって文字に落とす。

それを人様に読んでもらう。

そして、その文章に対して意見をもらう。その意見についてまた考える。

このブログを書いてるからこそ、考える癖がつきました。

 

根拠なき自信の増大!


l_242

8日間のヒマラヤのトレッキングだって、達成できたんだから。

10日間誰ともしゃべらないヴィパッサナ瞑想だって!

35か国行ったことない国に行って初めての体験をたくさんすることで、根拠のない自信が増大しました。

 

 

【番外編】 体重も増大!

pics358

10ヵ月前と比べて、4㎏増です。

 

女忍者

いいんだ。

アフリカで痩せるから・・

自分で変わったと思うところもあれば、変わらないこともある。

でも、別に変わるために旅してるんじゃない。

とにかく、日々機嫌よく過ごせますように!

それが私のささやかな望みです。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • こんにちわ
    自身を理解し、長所や短所を再認識するのは良いですね
    他人からすれば「で?だから?それ生活(仕事)で役に立つの?」とか言われるかも知れませんが、自己を自身で解析できることはとても素晴らしく、必要な事だと思います。
    日本の方々は周りの雰囲気を読む能力は、他の国の人に無いほどの素晴らしい物を持っておられますが、自身を分析する能力が著しく欠如していると思います。
    だからこそ社会の為に自己を捨てて貢献できるのだと思います(私の知っている日本の方々の話で、若者の事は知りませんが)ですが、それが自身の幸せに繋がるとは思いません
    自分勝手に生きるのではなく、自分が本当にしたいことをして(認識して)生きることが出来れば人間は何処にいても幸せになれると確信してます
    これからも新しいことを発見できれば良いですね?
    気を付けて旅を楽しんでください
    一路平安

  • 多分私達は新しい未来を作成することができます
    Yoikoブログからのご挨拶

  • そういえば、一般的に
    世界一周に出ると、男性は体重が減って女性は増えるらしいですね。
    ストレス解消の仕方が違うためとも言われていますが。
    自分や行く前に痩せなきゃなあ・・・

  • orishin mazlefさん
    ありがとうございます。
    確かに・・特に仕事で役立つの?と言われれば、痛いとこつかれた。と思います。
    なんだかんだ、遊びで好きなことしてるだけですもんね。
    自分の本当にしたいことを認識するのって、簡単なことで難しいですね。
    私はそこがあいまいなので、未来についてはっきりとまだ思い描けないです。
    考えてみれば、近頃の若者は(なんかこの言い方自分がおばさんになったみたいでいやですね。笑)、社会の為に自己を捨てて・・って人が少なくなったように気がします。
    ちょっとずつ日本人の考え方も、昔と変わっていってるんですかね。

  • Blog Yoikoさん
    コメントありがとうございます。
    未来に向けて今を精一杯生きます♫

  • passoaさん
    まさにその通りです。
    私の知ってる限り、男性はどんどん痩せていき
    女性はぶくぶく太っていきます。
    なので、旅に出るとpassoaさんも必然と痩せるのではないでしょうか? ♫

女忍者 へ返信する コメントをキャンセル

目次