女子にはたまらん!カラフルな島。ブラーノ島へ!




ベネチアから水上バスで。私の大好きなカラフルな島!

フィレンチェからやって来たのは、水の都ベネチア。

ベネチアの記事の前に、今日はカラフルポップなブラーノ島を紹介します。

カラフルな島ということで、今回はホイアンでオーダーメイドした

オレンジ忍者でお出かけ。(今やバックパックの肥やしです・・)

ベネチア本島から、水上バスで片道約40分。


・・だんだんと近づいてくるカラフルな家。


・・

おじさんのシャツの色まで鮮やか!

ここは人をカラフルな気分にさせるのでしょうか。



まるで、作り物のような鳥がお出迎えしてくれました。



・・


さっそく、街歩き開始。


どこを見渡しても、カラフルな家が並びます。



・・


・・

レストランまで可愛い。

この島は、レース編みが有名。


可愛い商品が並びます。


・・

・・

この島にあった教会。傾き具合が凄かった・・

ピザの斜塔に行かなかったので見れて良かったよ。

なぜ、この島の家がこんなにカラフルなのかというと・・



ブラーノ島は、元々漁師の島。



漁師たちが視界の悪い中でも、自分の家を見分けられるように

こんなカラフルな色に家を塗ったみたいです。


確かに、こんなにハッキリした色だと見分けやすい!



・・

・・

私ならきっと、オレンジ色に家を塗るかな。

・・


てれさは、青色だね・・



可愛い景色に、最高に癒されました。


・・

・・

・・


一つ一つ違う色。


何枚写真を撮っても、飽きない!


・・

ブラーノ島はそんな島でした。女子にはたまらない島でしょ?

 

2 件のコメント

  • こんにちは。
    以前にInstagramでネパールはバクタプルがおすすめだよ!とコメントした者です。
    いつもInstagramしか見てなかったのですが1週間ぐらい前から女忍者さんのブログを読み始め、とてもおもしろくて一気に全部読んじゃいました♡
    文章も写真もとても好きです。
    たまに書く脳内だだ漏れ記事も大好きです笑
    そしてびっくりしたんですが、サントリーニ島の4つ星ホテル!
    私も1年前に泊まったホテルなんです。
    有名なゲストハウスや高級ホテルならまだしも、こんな偶然あるんだー!と嬉しくなりました( ˊᵕˋ )
    これからも女忍者さんのブログ楽しみにしてますね♡
    てれささんと仲良く♡

  • Y子さん
    その節はありがとうございました!
    ブログも読んでくださったんですね、ありがとうございます。
    (最近インスタサボり気味です。w)
    ダダ漏れ記事、好き勝手書けるので私も好きです。笑
    それは、それは!偶然ですね!♡
    あそこのホテルの朝食バイキングに私はすごく癒されましたよ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です