【エチオピア民族巡り】カイアファールマーケットへ!

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ムルシ族の集落に向かった後は、カイアファールで木曜日に行われるマーケットへ。

ここは、バンナ族、ツェマイ族などが日用品などを買いにくるマーケット。

集落に訪れた際にあった、写真撮って攻撃もあまりなく

民族の日常の姿を、見る事ができるのです。

マーケットに行く前に遭遇した、竹馬軍団。

 

何これ!

可愛すぎるんですけど。。

 

普段からこんな姿をしているわけではなく、これは観光客向けに特別にしている姿らしい。

それでもいいの。

こんな小さい子がよちよちと竹馬で歩く姿が、とてつもなくツボで写真を撮りまくってしまった。

写真代、30ブル(約165円)チャリーン。

カイアファールマーケットの様子はコチラ。

民族さんが、普通に買い物を楽しんでます。

・・

・・


皆さん、とってもオシャレ。

炎天下の中、民族さんたちが買い物する様子を、ただひたすら観察します。

日用品だけではなく、民芸品を売るコーナーを発見。


てれさは、こちらでニサンガを購入。20ブル(約120円)


物色中のじゅんくんと、えいみちゃん。

じゅんくんは、このムルシ族の人形をお買い上げ。

言い値1500ブル(約9000円)が、700ブル(約4200円)になったんだとか。

精巧すぎて、ちょっと怖い。。

道端で立ち話したり。


手をつなぎながら、歩いたり。


民族さんの日常を少しでも垣間見れて、楽しいマーケット。

私が注目したのは、やっぱりココ。

短すぎる男性のミニスカート

このスカートの中身、女子なら気になりますよね・・?

 

事前情報で、パンツを穿いているというのはわかっていたけれど・・

 

どうしても確かめたくて、話しかけて仲良くなって、スカートめくりしてみた。

スカートめくりの文化が、きっとないんだろう。

めくられた人と、その周辺にいた男性は嬉しそうに「キャッ、キャッ!」

笑っていた。

気になる結果は?

・・やっぱりパンツははいてましたよ。チッ!

 


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次