【メセラニ蛇園】てれさは嫌いだけど、女忍者は好きなモノ。




こんにちは!女忍者(@nappy_saya)です。

ケニアから、タンザニアのアルーシャへやって来ました。

 

アルーシャでの目的は、マサイ族の牛マーケットへ行くこと。

でも、その前に・・

牛マーケットの近くにあったMeserani Snake Park メセラニ蛇園へ行ったときの話を。

 

メセラニ蛇園の入場料は、30000シリング。(約1610円)

大蛇を首に巻けると聞いて払った、なけなしのお金。



ちなみに、現地の人の入場料はこの10分の一。3000シリング(約161円)です。

なのに、これですよ、コレ。

ちっさ。。

それでも、せっかく来たので、何枚か愛しの蛇と写真撮影。

あーあ。

私がイメージしてたのこのぐらいの大きさだったのになぁ。。

沖縄にいた白蛇。宝ちゃん。

7年前。女忍者になる前の私と、宝ちゃん。

・・

G ! A !! L !!!

自分で見てもビックリです。月日の流れを感じずにはいられないアラサーです。。

*

この日は、お天気も快晴。

蛇だけでなく、おっかないクロコダイルがいたり・・


可愛い鳥さんもいました。

蛇は約20種類ほど。

木とそっくりの蛇さん。

蛇の抜け殻。

蛇にも鼻あったんですね。

(・・当たり前か?)

葉っぱと同じぐらいに

鮮やかな緑の蛇さん。

枯れ葉と同化している蛇さん。

そして、いました。大蛇!

あーあ。

これぐらいの巻きたかったなぁ。。

 

ちなみに、てれさは蛇が怖いのか、あんな小さいのも巻くのを拒否してました。

女忍者
信じられない。こんなに可愛いのに・・

 

2 件のコメント

  • こんにちわ
    旦那さんは蛇が苦手ですか・・・誰しも苦手なものはありますね
    と言うか、蛇が好きな人の方が少ないのでは?冷たくて、舌が長くて、鱗があるし・・・私も蛇は怖いです。
    私の夫は昔の仕事の関係上、毎日のように蛇を捌いて食べていたらしいので、別の意味で好きなようですが、私にはどちらにしろ理解できません
    写真を見て思ったのですが。鳥やワニもいて、スネークパークと言うより動物園?と思ったのは私だけでしょうか?
    日本の方は年を重ねても変わらず若くてお綺麗ですので羨ましいです
    蛇の事と言い、強くて美しい女性には憧れます
    これからも気を付けて強く美しい女性の旅を続けて下さい
    一路平安

  • orishinさん
    コメントありがとうございます!
    > 毎日のように蛇を捌いて食べていたらしいので、別の意味で好きなようですが、私にはどちらにしろ理解できません
    蛇を食べる!?
    初めて聞きました。蛇って美味しいんですかね?!(゚o゚;;
    確かに、蛇だけでなく色んな動物がいて、動物園みたいな感じでした♪
    しかもここでキャンプもできるようです!
    ありがとうございます。
    日本人は、全体的に年を重ねても若く見られがちですね!
    私も旦那も海外の人に年を聞かれて答えると、大概驚かれます!w

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です