キリマンジャロの麓で、キリマンジャロコーヒーを。




 

こんにちは、女忍者です。

(レディースじゃないよ。女忍者だよ。)

久しぶりのピザに、ご満悦して撮った一枚から始まります。

ここ、モシはキリマンジャロで有名な場所。

宿から見えた、キリマンジャロ。

残念なことに、今は雨季。
たいてい雲がかかっていて、全貌を拝むことは出来ませんでした。

せっかくここまで来たので・・

キリマンジャロ登山

挑戦しようかな。とも考えたのですが、登山するのにはお金がかかる。

その額、10万以上。
ちょっと、高すぎて戸惑う金額。

でもね、登った人は口を揃えて言うんです。

「登ってよかった。忘れられない経験ができた。」 と。

以前の私なら登っていたことでしょうが、
ご存知の通り、絶賛旅に疲れ気味の女忍者は登りませんでした。

(10万円くれるのならば、登ったけどね|д゚))

*

モシは、治安が比較的いい場所で、過ごしやすい街でした。
(レストランでぼったくられそうになったけど・・|д゚)

頭にスニーカーを載せて、靴を売り歩く女性に驚いたり。

超地元の社用車を発見して、これまた驚いたり。

夜には、クラブに行ってストレス発散!

特に、コレといったことはしておりませんが、
のんびりと、旅の疲れを癒すのには最適な場所でした。

キリマンジャロの麓で、キリマンジャロコーヒーを。

タンザニア国営のカフェ。 UNION CAFE

本場の美味しいキリマンジャロコーヒーが飲めると、有名なカフェ。

可愛い店内。

美味しそうなケーキも並んでました。

メニュー表まで、可愛い。

私が注文したのは、アイスコーヒー。
5000シリング(約258円)

海外で、アイスコーヒーって中々飲めないから、迷わず注文。

シナモンの味がして、甘くて、すっごく美味しかったです。
エチオピアのコーヒーより、このコーヒーの方が好きかも・・

そして、冒頭で持ってたアボカドとベーコンのピザ 12000シリング(約620円)
を、てれさと分け分け。

決して安い金額ではないけれど、美味しいキリマンジャロコーヒーが飲めるので
おススメのカフェです。

Union Cafe

住所:School street | Corner of Old Arusha Road and Selous Road, Moshi, Tanzania

電話:784590184

キリマンジャロ

あんまり知らないけれど、何となく聞いたことがある名前。
実際にその場所へ訪れることで、何となくが具体的になっていく。

そんな場所が、この旅に出て着実に増えてきてます。私は幸せ者だなぁ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です