女忍者の海外旅行記
Travel Diary
ピンク忍者の格好で、世界約70カ国を旅しました。
観光地の紹介や、世界で出会った人びとの思い出。
アラサー女子の頭の中
Women's Thinking
恋愛、婚活、筋トレ、美容、節約、働き方
アラサー女子の雑記ブログ。
Arrow
Arrow
Slider

ナミビアでレンタカー探しに翻弄・・やっぱりココはアフリカだった!


ナミビアでは、レンタカーで周遊する予定だった。じゅんくんと、えいみちゃん と。

ツアーより、レンタカーで周った方が安いからね。

このカップルとは、エチオピアで一緒に車をシェアした仲。

二人とも酒豪で、酔っぱらった二人は、特に面白い!

共に写真好きの二人のブログは、写真がすっごく綺麗。
そして、ほのぼの癒し系文章。 (ブログって人柄が出るね・・)

要チェック!⇒ 

最新記事、田舎暮らしと都会の暮らしどっちがいい?
だったけど。しかも、三部作に渡って。

いや、何の話だよ!(笑)

*

エチオピアのレンタカーでは、うまく行かないことが続いた。

・・なので、今回はそれを避けよう。

それでなくとも、ナミビアのレンタカーの事故率驚異的な数字なのだから。

インターネットで、車を探すときにも念入りに保険内容を4人でチェックして申し込んんだ。

ネットで申し込んだだけでなく、直接会って保険の話をしたかったので
翌日タクシーに乗って、直接店舗へ行った。(一人10ナミビアドル)

すると、衝撃の事実・・

「車?そんなのないわよ!」

開口一番 、受付の女性は答えた。

私たち「え?でも、インターネットで予約できたけど。」

「ないものは、ないわよ!」

・・らしいです。涙

横で聞いてた、お兄さん。

「ネットは何にも問題ないよ。ただ、食べ物屋さんと一緒で、
食べ物屋さんに食べ物がなかったらどうすることもできないだろ?
売ることができない。俺たちは待つしかないんだ。」

こう、話してたらしいです。

うん、よくわからないけど、そういうことだ。

その後、何件かレンタカー会社を周るも、レンタカーはなく振り出しに戻る。

人数が多い方が、安くなるだろう。と、宿が一緒だった、ゆうじろうくんとしのさん。
ゆうきさんと、めいさんも混じり、メンバーは4人から8人に増えた。

(まだ、車は手配できてないけど・・)

お姉さんが大活躍!

このお姉さんに、私たちは救われたのだ。

最後の頼みの綱、エロス空港(本当にこの名前)に何件かレンタカー会社がある。

それを聞いて、私たちは空港へ向かった。タクシーで1人10ナミビアドル。

案の定、レンタカーはすぐにはなかったのだが、空港内にあるNAMIBIA AIRPORTS COMPANY

ここのお姉さんが、持っている名刺を駆使し、手あたり次第に電話で聞いてくれたのだ。

・・それでも、返事はNOの連続。

私たちは、半ば諦めかけていたけど、彼女は諦めていなかった。

・・そして、怒涛の電話攻撃の結果。

一社だけ大型車(14人乗り)が見つかった!
ドライバー込の値段が条件だったけど、明日、レンタルできることになりました。

「ありがとう、お姉さん!」 この写真は、そんな直後に撮った写真です。

3泊4日のレンタカー旅。

14人乗りの車は、12000ナミビアドル(約85936円)でレンタルできることになりました。
(入場料、ドライバーの食費・宿泊費などは除く。ガソリン代、保険代などは込み)

÷8人なので、一人15000ナミビアドル(約10742円)

利用した会社は、Tok Tokkie Shuttle

mail ⇒ tokkiebookings@shuttlesnambia.com

結果的に、私たちのこの選択は大正解だった。

明日から、楽しかったツアーの内容を書いていきます!

*

予約投稿です。

昨日は100人の方がクリックしてくれ・・てたらいいな!( ゚д゚)

ありがとうございます。

今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。お願い!エイ!

現在地との時差が、どんどん開いていく!( ゚Д゚) 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ          

ありがとうございます♡




yjimage
Instagram   再開しました。    
Follow me♡     


   

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

女忍者を応援する!

応援バナークリックお願いします。
世界一周ランキングに参加しています。
いいね!PC

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. orishin mazlef より:

    こんにちわ
    安さと自由を取るか、安心と利便性を取るか、難しいところですね
    ツアーであれば(ツアーでも問題は多々あるでしょうが)面倒な手続きなどが簡略化されるので今回のようなことも・・・あるかもしれませんがwww
    何はともあれ気を付けて楽しい旅を
    レンタカーの旅、写真など期待しています
    一路平安

  2. 女忍者 より:

    orishin mazlefさん
    コメントありがとうございます!
    ツアーだと、楽ですよね!高いけどw
    今回は、自分たちで運転しない分、まだ楽でした!
    写真、いっぱい撮ったのでいっぱい載せますねー(*´▽`*)

  3. 女忍者 より:

    mooさん
    初めまして。コメントありがとうございます!
    非承認なんですね(笑)
    了解です(*´▽`*)
    そう言っていただき、すごく嬉しいです!
    でも、感情が顔に出すぎるのて困ってます・・
    感情を理性で隠せるのが大人だと、思ってるのでww
    モロッコ、楽しかったですよ、もっかい行きたいぐらい!
    特に、女子におススメです(*´▽`*)