女忍者の海外旅行記
Travel Diary
ピンク忍者の格好で、世界約70カ国を旅しました。
観光地の紹介や、世界で出会った人びとの思い出。
アラサー女子の頭の中
Women's Thinking
恋愛、婚活、筋トレ、美容、節約、働き方
アラサー女子の雑記ブログ。
Arrow
Arrow
Slider

1200円で、ナミビアのゲームミート!シマウマさんや、ワニさんを食べる。



お肉を持って、満足気の一枚。このお肉、 ただのお肉じゃないんです・・

ナミビアの首都ウィントフックでは、ゲームミートが安く食べられるらしい。


ちなみにゲームミートとは、牛、豚、鶏、羊以外の肉こと。


やって来たのは、Joe’s Beer Houseというレストラン。

さすが、ナミビアさん!

欧米人が好みそうな、オシャレなレストランでした。



「こっちへ、来い、来い!」

店内の写真を撮ってたら、何やら呼ばれました。



「俺のこと、撮ってよ!」 フレンドリーな左のおじさん。

「俺はいいよ。」と、若干めんどくさそうな右のおじさん。

結局、二人の写真を撮らせていただきました。

ちなみに、ナミビアでも、普通に英語通じます。
東アフリカは、英語話す人多かったなぁ~。

スペイン語を勉強してない私なので、今いる南米よりアフリカの方がコミュニケーションとりやすかったなぁ・・



店内の様子は、こんな感じ。

・・ね、いい感じの雰囲気でしょ?思ったよりも広め。

ここでは、久しぶりに生ビールをいただきました。1杯20ナミビアドル(約142円)ぐらい。

(人からよくてれさと顔似てると言われ、お互い嫌に思ってますが、この写真見たらちょっと似てるかも・・)

注文したのは、各一品ずつ。

てれさが注文したのが、
NAMIB BUSHFIRE 163ナミビアドル(約1158円)

左から、オリックス、スピリングボック、クドゥのお肉。

かかってるのは、赤ワインソース。

私が注文したのは、BUSHMAN SOSATIE 161ナミビアドル(約1144円)

左から、クドゥ、クロコダイル、シマウマ、オリックス、スプリングボック。

こちらは、マンゴーチリソースでございます。

クドゥ

34%20Fiebig%20Lake%20Bogoria%20Lake%20Baringo-0847
出典-http://wondertrip.jp/africa/15244.html

クロコダイル

DSC_0002 2

シマウマ

CSC_0096

オリックス

DSC_0005

スプリングボック

23
出典-http://ideahack.me/article/1213

この動物たち。サファリをあまりして来てない私たちでしたが
クドゥ以外、全部アフリカで見ることができました。

気になるお味の方は・・?

期待以上でした。

クドゥ、オリックス、スプリングボック牛肉みたいな味。

一口食べた瞬間、「あれ?美味しい!」

そんな言葉が二人とも飛び出すぐらい!この3つは、安定の美味しさでしたね

クロコダイルは、やっぱり、水の中にいるからでしょうか?
淡白で白身魚みたいな味。
美味しい!というほどではないけれど、まぁ食べれなくはないな・・という感じ。

問題はね。シマウマさん

ライオンが好んで食べるんだから、きっと美味しいんだろう。と思っていたのですが、
まずかったです。

ちょっと、生臭くて、レバーみたいな味。(レバーとか、生臭いもの嫌いです。)

以上、お肉ハンター女忍者がお届けしました。
値段も手ごろなので、すっごくおススメです。

昨日は60人の方がクリックしてくれました!( ゚д゚)

ありがとうございます。

今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。お願い!エイ! 

9位です!


ついに、体調復活・・(*´▽`*)
ありがとうございます♡




yjimage
Instagram   再開しました。    
Follow me♡     


   

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

女忍者を応援する!

応援バナークリックお願いします。
世界一周ランキングに参加しています。
いいね!PC

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする