8人旅が始まります* 初日はムーランドスケープへ!

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

月の世界へLet’s go!!

今日から3泊4日、ナミビアレンタカーの旅が始まります。

メンバーはこの8人!

左から、ユウキさん、メイさん、ユウジロウくん、シノさん、エイミちゃん、ジュンヤくん、女忍者にてれさ。

この8名、全員が世界一周旅行者

そして、全員がカップル、もしくは夫婦という組み合わせ。

今回の車は、エチオピアの時と違って新品並みに綺麗!

もうトラブルはごめんなので、出発前に車のオーナーと、ドライバーとルートや保険のことなどを打合せ。(書面にもきっちり残しました。)

 

さぁ、今回はどんな旅になるのでしょう・・

初日は、ウィントフックからスワコップムンドへ移動。

 

そして、ムーンランドスケープへ行きます。

月の世界。

こんな場所でした。

「猿の惑星(初代)」のロケ地としても、使われたことがあるそうです。

それぞれ、記念撮影開始。

皆、それぞれ仲よさそうでしょ?笑


・・

(なぜか、ヤンキー座り・・)

この写真で見る限り、ムーンランドスケープの壮大さが伝わってこない!

・・ということで、近づいてみました。

 

どうでしょう?

人間があまりにも、ちっぽけに感じるこの壮大さ。

まさしく、月の世界!月なんて、行ったことないけど。

みんなで、集合写真。

大人数の旅も、楽しいなぁ~!

(一応、三転倒立もしてみた。)

写真も撮り終わり、満足したので。


1500年生き続けてるというウェルウィッチアさんを見に行きました。

保護のため、囲われています。

これが、ウェルウィッチアさん。
枯れてるように見えたけど、生きてるみたいです・・

これも、人と比較したら大きさがわかるんじゃないでしょうか。


・・

そうこうしているうちに、すっかり日が落ちる時間・・

急いで、事前にチエックインしていた宿へ戻りました。

皆で、夕食づくり。
今回はいっぱいシェフがいるので、私は洗い物係に徹しましょう。

首を長くして、夕食を待つドライバーのシエン。

運転、お疲れさま。明日も、どうぞよろしくね。

◆ムーランドスケープ入場場◆

1人40ナミビアドル(ナミビア人は、10ナミビアドル)
車入場料1台40ナミビアアドル

 


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次