MENU

ナミビアレンタカーの旅。今日は、アップルパイの話。

2020 7/09
ナミビアレンタカーの旅。今日は、アップルパイの話。

 

レンタカー旅3日目。

今日は2日間拠点としたスワコップムントからセスリムへ移動。

遂に、ナミブ砂漠を見に行きます。

途中休憩で立ち寄ったソリティアという小さな街。

ここには、なぜか廃車がいっぱいありました。


・・

レトロな雰囲気が可愛くて・・みんなで撮影タイム。

・・

ドライバーのシエンは、きっとビックリしてただろうな。

日本人がこんなにも、写真を撮る民族なことに・・

日本人も写真好きだけど、それ以上に、韓国人の方が写真が好きな人多いけどね。

(そして、彼らは自撮りが最高にうまい。あんなの詐欺だ。)

ここソリティアでは、アップルパイが有名。

ショーケースにアップルパイの姿はなかったのですが・・

運良く、焼き立てを出してきてくれました。

どーん。

このアップルパイ。上の方がクッキー生地みたいに、超サクサク。

りんごもたっぷり。ボリューミーで、中々美味しかったです。

・・でも

私、このアップルパイ買うかめっちゃ迷ったのです。

なぜなら、今日の昼食用にスーパーでこんなものをゲットしてたから。

アップルパイ。しかもホール。ずっしり詰まったやつ。

 

「お昼ご飯も、アップルパイだし、止めとこ!」

そう、思ったのですが他の カップルが、仲良く一個のアップルパイをシェアしてるのを見てやっぱり食べたくなっちゃいました。

 

てれさは「俺は、絶対にいらん。」と頑固者。

ソリティアで一個のアップルパイを食べきりお昼ご飯にもホールのアップルパイを食べるというアップルパイ尽くしの一日でした。

そんなに、アップルパイ好きな訳じゃないのに・・

*

ソリティアを出て、セスリムへ向けて、移動。

途中に、動物発見!


オリックスくん!角が長い!

*

宿泊先では、いつものようにテントを張る。

そして、夜のキャンプファイヤー用に、木を集めました。

これから、ナミブ砂漠に夕日を見に行く予定でしたが、ここでプチトラブル発生。

(長くなったので、それは明日にでも・・)

 


目次
閉じる