女忍者の海外旅行記
Travel Diary
ピンク忍者の格好で、世界約70カ国を旅しました。
観光地の紹介や、世界で出会った人びとの思い出。
アラサー女子の頭の中
Women's Thinking
恋愛、婚活、筋トレ、美容、節約、働き方
アラサー女子の雑記ブログ。
Arrow
Arrow
Slider

珍しく、自分の意見を主張するてれさ・・

 

若くて謙虚。私たちのドライバー シエン!

お昼頃、セスリムにあるSesriem Rest Campへ到着。

テントを張り、スーパーで事前に買ってきた昼食を食べた。

私たちはこれから、DUNE45(ナミブ砂漠の名前)の夕日を見に行き
朝日の時間にデットフレイに行く予定でした。

しかし、宿のスタッフさんの言葉・・

「デットフレイは、宿泊先から遠いので朝日の時間には、間に合わないよ。」

私たちが予定していたプランではなく、違うプランを提案されました。

(厄介なことに、ここの宿、開閉時間が決まってるんです。)

「どうする?」 と、みんなで相談。

「スタッフがおススメしてくるぐらいだから、その方がいいんじゃない?」

多分、みんなそう思ってたんじゃないかな?

でも、珍しくてれさが主張しだした。

「俺は、絶対に朝日をデットフレイで見たい!」 と。

デットフレイって、まるで絵みたいに見える写真で、有名な場所。

sidebar_main_image
出典 nationalgeographic.jp

(絶景特集なんかで、一度は目にしたことあるんじゃないかな?)

この絵みたいに見える時間って、ほんの一瞬だけ。

それが、日の出前の時間なんです。

なので、日の出前に間に合わないと、この景色を見ることができない。

てれさは、この絵みたいなデットフレイを一番楽しみにしていたよう・・

『時間に間に合わなかったら、行っても意味ないんじゃない?』

でも、てれさは引かない。

(我らが)daikiさんのブログでは、朝日の時間にデッドフレイへ行き、絵画みたいな写真が撮影できたよう。
やっぱり団体行動なので、みんな多少は周りに気を使う。

自分の思ってたことと違った意見でも、こう強く主張されたら、なんとなく否定しがたい空気間・・

それを、うまくまとめてくれたのが、ゆうじろうくん。

ほんまに上手いことまとめてくれました。私より年下なのに、大人で、できた人です。
(しかも料理上手で、いい体してて、空手もできるって、最高か!)

 

結果、どうなるかはわからないけど・・

私たちは元々予定してたプラン。夕日の時間にDUNE45。朝日の時間にデットフレイへ行くことにしました。

*

てれさが「ここに行きたい!」って、主張することって、すっごく珍しいんです。

というのも、いつもはその逆で・・

私が、ここに行きたい!」って言うのを「俺は、行きたくない!」って全力で否定する方。

そして、渋々そこに行った際には、自分が否定してたことも忘れて「来てよかった!」なんて満足している。

まぁ、それにいつも超イライラしてるんですけど・・

加えて、平和主義者な彼が、団体行動でここまで主張するってことは
そうとう行きたかったってことでしょう。

どうか、朝日の時間に間にあって、写真通りの絶景が見れますように・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

女忍者を応援する!

応援バナークリックお願いします。
世界一周ランキングに参加しています。
いいね!PC

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする