女忍者の海外旅行記
Travel Diary
ピンク忍者の格好で、世界約70カ国を旅しました。
観光地の紹介や、世界で出会った人びとの思い出。
アラサー女子の頭の中
Women's Thinking
恋愛、婚活、筋トレ、美容、節約、働き方
アラサー女子の雑記ブログ。
Arrow
Arrow
Slider

忍者の格好してますが、体力はクソです・・


念願のデットフレイへ。綺麗な、絶景写真は撮れたのでしょうか?

今日は、早起き。
なんてったって、念願のデットフレイなんだから。

宿の開門時間の少し前に、門の前で待機しとこ!って話だったのですが・・

私だけでなく・・

なんと、全員寝坊

朝早いってわかってるのに、深夜2時ごろまで大富豪してましたからね。
(大富豪にはまるアラサー達って、どうよ!w)

開門時間より、少し遅れて車は出発。

デットフレイまでは、4DWでしか行けないので、途中で乗換え。
到着したときは、専用車がなく焦りましたが、10分ほど待って無事乗車できました。

寝坊したこともあり、焦る8人。

この時は、まだ日は明けてません。


寝坊したから、みんなスッピン。

専用車を降り、砂地を20分ほど歩きます。

そして現れたのは、デッドフレイの裏にあるソスフレイというでっかい砂漠。

朝日を見るために、他の観光客は皆、この上へ登っています。

デットフレイには、この砂丘を登らなくても辿りつけるのですが 、
せっかくだから・・と、皆で上を目指します。

・・が、

当時、絶賛旅の倦怠期中だった私は、登るのを途中で諦めて、デットフレイの元へ行きました。

(だって、登るのしんどかったんだもん!w)

ソスフレイから、見下ろすデットフレイ。

女忍者は、ここにポツン。

朝日が登るのを1人で待ちます。

ソスフレイで朝日を見終え、移動してきたであろう
見知らぬ日本人カップル。

「あの人、ずっとここにいたよね・・」

訝しげにそう話しているのが聞こえましたが、仕方ありません。

昨日のDUNE45で、もう体力を消耗してしまったのだから。

でも、このソスフレイ。

私が言うのもなんですが・・

登った方がいいですよ!

「DUNE45よりも、断トツに好き!」

口を揃えてみんなそう言ってましたから。

…えぇ。私は登りませんでしたけどね。

では、皆が絶賛した景色。

てれさの写真でお届けしましょう。
こんな壮大な景色が見えたらしいです。


・・

登りゆく朝日。

赤く照らされる、ナミブ砂漠。



見渡す限り広がる、砂漠。


・・

黄昏れるジュンヤくん。



朝日に照らされたソスフレイ。

ここからの景色は、間違いなく、このレンタカー旅のハイライトだったみたいです。

女忍者みたいにヘタれずに、みんなは頑張って、登ってね♡

長くなったので、デットフレイの記事は明日にでも。(まだまだ引っ張ります..)


* 

昨日は、65名もの方がクリックしてくれました!

お蔭様で、7位です♪

今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。お願い!エイ! 

忍者協会の方から、怒られそうだ…( ゚Д゚)!  
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ           

ありがとうございます♡




  

yjimage
Instagram    再開しました。     
Follow me♡      


   

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

女忍者を応援する!

応援バナークリックお願いします。
世界一周ランキングに参加しています。
いいね!PC

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする