女忍者の海外旅行記
Travel Diary
ピンク忍者の格好で、世界約70カ国を旅しました。
観光地の紹介や、世界で出会った人びとの思い出。
アラサー女子の頭の中
Women's Thinking
恋愛、婚活、筋トレ、美容、節約、働き方
アラサー女子の雑記ブログ。
Arrow
Arrow
Slider

私の知らない世界。

宿のキッチンの設備が十分じゃなかった。

玉ねぎを刻むために、友達が借りてきたナイフ。

なにやら、白い粉がついてるな・・と思ったら、コカインだった。

泊まってた宿。
南米の人がほとんどで、コロンジア人が特に多かった。

コロンビアというと、危険なイメージがあるけれど、
皆総じて優しくて、親日家な人ばかり。

「コロンビアのココとココには、絶対行った方がいいよ。」

「貴重品を持って、出歩かないでね。」

お父さんか!って思うぐらい親切に教えてくれた。


「日本人の女の子と、友達になりたい。」

そんな理由で、日本語を覚えたいって人もいた、

Te amo (= I love you) を トイレットペーパーで真剣に練習する大人を
見るのは、なんだか微笑ましかった。

私の貴重なトイレットペーパーだけど。(笑)
こういうとき、もっと字が得意だったらいいのになって思う。

キトでの滞在が意図せず伸びた私。

観光に行く気になれなくて、

屋上や、誰かの部屋に皆で集まって、お酒を飲みながら
映画を見たり、ダンスしたり、お話したり。

そんなダラけた生活が心地よかった。

だって3か月ほど旅した南米だけど、南米の人と絡む機会って
ほとんどなかったんじゃないかな?

*

日本にいる時よりも、誘惑が増える旅中の生活。

マリファナを吸ってる人がいても、特に何も思わないけど
コカインを吸ってる(吸うっていうのかな?)人を見るのは、初めてだった。

小さいストローみたいなもので、片方ずつ鼻の穴からススーっと白い粉を吸い込む。

「吸う?」って、聞かれて一瞬戸惑った。

「それはナチュラルなもの?ケミカルなもの?」

そう聞くと、「ケミカルだよ。」という答えが返ってきた。

ケミカルなものは、ダメ、絶対!
私の中でのルール。

好奇心旺盛な私だけど、そこには手を出さないようしていた。

「コロンビアではノーマルだよ!」そう楽しそうに彼らは話していた。
(本当に、ノーマルなの?)

恋愛観(SEX観)も全く私とは違ってて、彼らと話すとビックリすることばかりだった。

よくわからない単語が出てきて、詳しく聞くと相手を交換して行う(スワッピング)
パーティだった。

「今度行こうよ、ヨーロッパや南アメリカではノーマルだよ。」と、誘われたけど
(本当に、ノーマルなの?)

うーん。

やっぱり、なんかそういうのは嫌で・・

彼らとは、別の世界に私は生きてる気がした。

世界って、広いんだなー。。

本当にノーマルなのかな

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

女忍者を応援する!

応援バナークリックお願いします。
世界一周ランキングに参加しています。
いいね!PC

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする