一人旅になって感じる寂しさ・・

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

喪失感が半端ないんですよ。

以前なら、一人でも大丈夫だった。

 

観光に行ったとしても、友達と喋ってても。

いや、楽しいんですよ。

 

そん時は楽しいんだけど、ふと一人になったとき

急に押し寄せる寂しさに、対処ができない。

(1年に2回ぐらいこんな状態..)

 

そん時のブログの記事見返したら、病みすぎて自分でもキモチワルイ..

この記事も後1か月後に見返したらキモチワルって、思うんだろうな。

 

どこで何してても、心の奥の方にひゅーっと穴が空いたみたい

こういう時の私は、タバコとチョコレートの数がすごく増えて、身体にも良くない。

(だって、コロンビアのタバコが安すぎるんだもん..

 

何、喋ってるのか全然わからないけどくだらないことで大爆笑して..

「毎日何してるの?」って言われたら、「何してるんだろう。」って、自分でもよくわからなくって..

 

こんな楽しい日々は、永遠には続かないって

充分に頭ではわかっていて..

そんな現実を考えると、涙しか出てこない。

 

旅を続けるのも、観光するのも、当たり前だけど
身体と心が元気じゃないと続けられない。

人生って難しいね。

 

ニートの私が思うんだから、日本で頑張っている皆はもっと大変なのでしょう。

日本で働き始めたら、この旅してる期間がまるで夢のように感じるんですかな?

 

日本での社会復帰を少し心配してたけど。

働きだしたら働きだしたらで膨大な仕事量に追われて、すぐに日本の生活に慣れる自信がある。

この寂しさも、1か月もしたら全く感じなくなるでしょう。

 

せめて、この寂しさをこのブログに残しておきましょう。

いつものように、自己満記事でごめんなさい。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • さあちゃん、その気持ちわかる(´・_・`)
    無性につらくなるときあるよね。
    帰ったら余計ツライです笑
    もう旅に出たくて仕方ない(°_°)
    帰った直後は喪失感ハンパなくて、働く気満々で日本に帰ったのに、なかなか動け出せなかった。
    今は仕事にも慣れてきたけど^ ^
    今の時間を大切に。楽しんでほしい!
    そんで、私にはできなかったけど、1位になってね笑
    応援してます(^ν^)

  • あやさーん!!
    ありがとう、コメント!
    日本に帰っても、喪失感はんぱなかったんだね。。
    怖い・・(ノД`)・゜・。
    今を大切に生きるね!
    今パナマについたよー!
    あやさんが旅再開するとき、また会いたいな♡
    南米にアメリカ!一緒に一位になりたいね、、一回で良いから(笑)

コメントする

目次