MENU

「お帰りなさい、お嬢様。」コロンビア、メデジンにあるメイドカフェ。

2020 7/09
「お帰りなさい、お嬢様。」コロンビア、メデジンにあるメイドカフェ。

人生初めてのメイドカフェを、コロンビアの第二の首都メデジンで体験。

コロンビアの第二の都市、メデジン。

旅人間で密かに有名な場所、メイドカフェに潜入してきました。

日曜日だけオープンするメイドカフェ。

その名も、HAIKU魂

 

すごい、名前ですね・・

FACEBOOKページは、コチラ⇒

メニューは、おにぎり、ラーメン、オムライスなど日本食も並びます。

こちらの猫系の可愛らしいメイドさんが「お帰りなさい、ご主人様、お嬢様。」 

日本語で迎えてくれました。(萌えー!)

 

ちなみに、私たち日本人だけでなく、来店するコロンビア人にも同じフレーズ・・

日本語、わかるのかな?

 

今日は、宿で出会った「日本は私の夢です。」とまで宣言するマルソフくん

自転車で世界を周っている大将、コロンビア美女を撮りまくるゆうやくん

そして、同じ滋賀県!二回目の再会のみなみちゃんと一緒です。

意外にもこの店大人気でして、この後満席に・・

店内は、日本の漫画やアニメグッズで埋め尽くされてました。

なんと、ドラゴンボールまで。

こちらの男性たちは、NARUTOの格ゲー中。

右側の女性に注目。

なんと、髪にお箸が刺さってます。かんざしみたいで、お洒落ですね。

(どんだけ、日本が好きなんだ・・ありがとう!)

マルソフくん曰く、日本のようないかにもオタクっていう人は、コロンビアではあまりみかけないそう。

この日の客層も、カップルで訪れてる人が意外にも一番多く

日本のメイドカフェとはまた違った雰囲気。(あ、日本の行ったことないんだった・・)

ここは、写真撮影も無料。

カメラを向けると、こんな可愛らしいポーズを、自然としてくれます。

いや、でもこの子はちょっと気の強いツンデレ系のはず・・

「上から目線で、腕くんでよ!」 そんな注文にも嫌な顔せず答えてくれました。

(二回目の萌えー。)

自然と皆、笑顔に!

料理の下に置くこの紙も、こんな感じ。

(どこで探してきたんだろう・・)

私が注文したのは、オムライス

メイドさんがケチャップでこんな文字を書いてくれました。

L・O・V・E♡

そして、美味しくなる呪文をかけてくれました。

sayaka.女忍者さん(@nappy.saya)が投稿した動画

可愛すぎる・・

最後は、皆で集合写真。

ちなみに、この右側のメイドさん、インスタで写真をあげてたらフォローしてくださいました。

芸能人に、フォローされたみたいな感覚。嬉しい・・

 

ただでさえ、美女が多いコロンビア、メデジン。

コロンビアのメイド喫茶、大満足でした!

 

◆Haiku Cafe Maid◆

住所:Medellín Calle 49B # 64b – 12 Suramericana.

営業時間:日曜13:00~19:00

目次
閉じる