今後の予定(迷い中)と、雑感。

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

どうも、またまた更新が空いてしまいました女忍者です。

みなさん、お元気ですか?

 

私が更新しないときは、すっごく迷ってる時です。

ルートを決めるのが、恐ろしく苦手なもんで・・

 

個人のFACEBOOKの方には投稿させてもらいましたが、旅を延長することに決めました。

元々出発する前は、こんな風に考えてたんですよね、

予算は、200万円。

期間は、1年~1年半。

 

ちょうどもうすぐで、出発してから1年半。

使った金額も200万円に突入しようとしています。

予定では、来月にアメリカから日本へ帰国しようと思ってました。

・・が、

直前になり、帰国をずらすことにしました。

そして、あんなに行きたいと思っていたアメリカ、そしてジャマイカ

 

今回は行かないことにしました。

 

女忍者
なぜなら、今じゃないな・・って思ったから。

 

今行っても思いっきり楽しめない。

そんな気がしたから。

女忍者
何の根拠もない、ただの女の勘です。

 

代わりに、カナダで滝を見に行って(世界三大瀑布制覇!)
アイスランドへ飛ぶことにしました。

 

行きたい、行きたい。と思ってたアイスランド。

レンタカーの人数集めやらが面倒で、タイミングを逃したアイスランド。

 

カナダからのフライトが意外と安くて、てれさとの最後の思い出に行くことにしました。

てれさは、アイスランドに行った後に試験のため世界一周終了です。

 

ただ、問題は二人とも国際免許書を持ってないってこと。

 

どなたか「日本の免許書だけでレンタカー借りれたよ!」って人がいれば、会社名をお教えいただけたら大変助かります!! 

 

そんなこんなで、アイスランドまでのチケットはてれさと二人でいる時に取っちゃったのですが、その先のルートにすごく迷っている今日この頃です。

 

ここに来て、スペイン語を勉強したい欲が、ムクムクと沸いてきてしまったり。

移動ばかりじゃなくて、どこかに長期滞在したいなと、考えたり。

グルジア、中国(チベット)は絶対に行きたいし、そうなると南米戻るのチケット鬼高いし、

もう、一層のこと西アフリカでも行っちゃおうか?

 

女忍者
思考がループしまくって、中々決断できません。

 

・・ということで、ブログを書いて気持ちを落ち着かせてます。
|д゚)

まだまだ、日もあることだし、一旦ルートのことは忘れます。

 

旅を延長しようと決めたのは、物事をhave toで考えてることに気づいたからです。

帰って働かないと・・子供産まないと・・
いつまでも、プラプラしてちゃいけないとと。

このまま日本へ帰っても、悶々と日本で過ごすような気がしてならなかったから・・

 

物事をwant to で考えるようにしました。

今は、まだまだ旅を続けたい気持ちがあるのです。(今はね。)

 

 

幸いなことに、貯金はまだあるしてれさのお許しも出たことだし。
(なんて、自由なんだ。心配じゃないのか・・

後ほんの少しだけ、プラプラしてようと思います。

 

時折寂しくもなるけれど、やっぱり私は一人旅が好きなもんで。

この先の約半年の一人旅が楽しみでしょうがありません。

DSCF0037
@ニカラグアにて。

でも、外国人が撮ってくれる、写真の構図だけがいかんせん気に食いません。(頼んどいて失礼・・

誰か、これから会う日本人の皆様、見かけたら写真頼むかもしれません。

よろしくです。。

                        


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • Mr.Kさん
    情報&コメントありがとうございます!
    そうだったんですか・・!
    代理申請なんてものがあったんですね、知らなかった・・
    日本の免許書をちょうど、海外へ郵送してもらったところです|д゚)ガーン

  • どうもお久しぶりです!男忍者です!
    旅の予算は保険とかも入れてですか??
    色んなとこに行かれてるのにまだ200万ぐらいとはさすがです!
    わたくしは一応、12月下旬に期間は一年程度で出発予定です!

  • 男忍者さん
    お久しぶりです。コメントありがとうございます:-)
    準備費用、保険はこれに含んでませんよー!!
    1年目で120万ほどだったのですが、半年で80万も使っちゃてます。。
    アフリカと南米、思ったより高かったですw
    いよいよですねー!楽しみですね!

  • ゆりっち
    え!いつのまに!!笑
    明日からゆりっちの好きなカンクン行くよー!
    タコス:-)

  • ゆりっち
    早速食べたよ( ̄▽ ̄)結構辛いんやね。笑
    アメリカ、VISAがいるんだよーw
    早く日本へ戻ってきて!w

Mr. K へ返信する コメントをキャンセル

目次