カナダはトロントまで、やってきました!




こちらはトロント。

時刻は20時40分。

まだ明るいけれど、オマケに皆がハジける土曜日だけど・・

2日間の空港泊の疲れが出たのか、てれさは早々に就寝。

同じ宿に泊まっている宿泊者数人は、他の宿で開かれるBBQパーティに行きました。

大好きなBBQに、心惹かれたけれど・・

久しぶりの英語の会話(ついにスペイン語圏抜けました!)に1人でやっていけるか不安を感じたので、尻込みしちゃいました。

スペイン語の方が英語より、もっとわからないはずなのに、これがスペイン語だったら行ってた気がするのはなんでだろう..

女忍者
アフリカロスにはならなかったけど、すでに中南米か恋しい気がするのは、気のせいなのかしら?

そんな経緯で、週末の貴重な今の時間をなおざりにしていたブログ更新に使っている訳です。

カナダの次は、アイスランドで一週間ほど車中泊する予定。

もしかしたら、キューバの時のようにブログが停滞してしまう可能性もあるもんですから。

チェックインしたばかりのトロントの宿。

一気にやってきた先進国価格に頭が痛い。

1泊の値段が、メキシコやキューバの宿の2.5倍の価格。

女忍者
あー、物価の高い国嫌だなぁ。

 

行く前から、あまり乗り気ではなかったカナダ。

キューバからの飛行機が安い。ってだけで来ちゃったからね。

でも、意外や意外。

トロントの空気や町並みが予想外に気にいりました。(まだ空港と宿までの道しか通ってないんだけど。)

 

女忍者

ここなら住んでみたい!

 

そう思ってる次第です。

いや、でも煙草に関する規制が日本よりも厳しめだから、やっぱり定住は厳しそうかな?

本来ならカナダから日本に帰り、世界一周終了の予定だった。

でも、どういう訳か私たちはこれからヨーロッパへ行く。

チケット取ってから気づいてしまったけど、このままヨーロッパから日本に帰ったら世界一周にはならない..んですよね..

私のイメージでは。

だって、太平洋通らないから..
ぐるーっと一回りしないから..

まぁ、それはそれで有りかな?っていう気持ちと、
やっぱり世界一周に拘りたかったなっていう気持ちが半分ずつ。

アイスランドからのルートは、未だ決断できず未定。
早く決めて、スッキリしたい..そんな週末の夜。

そうそう。

キューバのハバナで、エクアドルの宿で仲良くなった韓国人の男の子と偶然再会しました。

泊まってたカサに、大量にいた韓国人の集団。

その中から、『SAYAKA!』って声が聞こえたかと思うと彼でした。

眉間にシワ寄せて、イライラした空気を醸し出してる人よりも、いつもニコニコ笑ってる明るい人の方がやっぱり私は好きだな。と実感。

エクアドルにいた時と比べて、彼があまり私に絡んでくれないのはお互い1人じゃないから。っていう背景がもちろんあるんだけど..

一緒にいる韓国人の集団の中に、彼のお気に入りの女の子がいるからだろうなぁ..という、女の勘が働いた。

いや、別に好きとか全然そんなんじゃないけれど、なんだかすごく寂しさを感じてしまう私は、どんだけ強欲なんだろう..

怖ろしい。

良くない咳が止まらないので、早めに寝よっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です