女忍者の海外旅行記
Travel Diary
ピンク忍者の格好で、世界約70カ国を旅しました。
観光地の紹介や、世界で出会った人びとの思い出。
アラサー女子の頭の中
Women's Thinking
恋愛、婚活、筋トレ、美容、節約、働き方
アラサー女子の雑記ブログ。
Arrow
Arrow
Slider

クタイシにいる人間世界遺産。メディコ&スリコの家で、ワイン三昧!



有名なスリコおじいさん!想像以上に陽気で酒飲み.. 毎日どんだけワイン飲んだんだろう..
アイスランド3日目の記事を書きたいけれど、写真待ちなので現在地の話でもしましょうか。

クタイシにある、メディコ&スリコの家。 

ここは、旅人の間で、すごく有名な宿。 

屋上のブランコが気持ちいい、超過ごしやすい。

洗濯機を無料で回してくれて、ここで干せます。

(バックパッカーにとって、洗濯事情は超重要!)

スリコ劇場なる呼び名がつくぐらい、このスリコさんのお酒の飲み方は、凄いらしい。
ドクターストップがかかったから、もうお酒は飲まない..なんて話も聞きましたが、見てください。このハシャギ様。笑


ワインを持って登場したと思ったら、いきなり一気飲み。
スリコは日本人が、大好き。
となりのトトロや、北風小僧の寒太郎のBGMをバックに『乾杯!


そして取り出してきたものは、動物の角。これは羊。
この角。テーブルの上に置くことができない..つまり、注がれたら一気に飲み干さないといけないのです。


1日目は、同じく泊まっていた日本人。貴俊くんがめっちゃ飲んでました。笑
(写真、どうもありがとう!)

ごはんを食べ終えたら、一階にあるワイン貯蔵庫へ。
このワイン、実は自家製ワインなのです。
一気飲みしても、お酒の弱い私はすぐ潰れなかったから、ここのアルコール度数は多分少なめ。


そして、ワインと一緒にいただくのは、メディコばあちゃんが作ってくれる美味しいごはん。

香草がたっぷり使われてるので、めちゃくちゃ私好みの味。



どれも、すごく美味しくて思わず食べ過ぎちゃう。

ジョージアごはん、めっちゃ美味しいです。(はい、幸せな時間を過ごしてます..) 

2日目は、チェコから来た5人組といっしょに食卓を囲みました。
流石、ヨーロピアン。
彼らの飲みっぷりも、凄かった..!

ワインだけじゃなく、コニャックも一気飲み。 

チェコ語と、ロシア語は似てるそうで、スリコが話すロシア語は、7割ぐらい理解できるそう。
それを英語に通訳し、一緒に会話してくれました。
正直、私が理解した英語は4割ですけども、お酒が入ってたらそんなの関係ない。楽しければ、それでいいのです。

心温まったのは、メディコとスリコのやりとり。


メディコ、アイラビュー!と叫びながらお酒を飲むスリコ。


エブリディ、ヒズクレイジー!
そう言いながら、恥ずかしそうにするメディコ。
でも、二人の仲の良い様子が伝わってきて思わずホッコリ。


イート!イート!
シッダン!

ホスピタリー満載で、娘のように扱ってくれた、メディコに感謝。
私の心は、あなたにすごく癒されました。
スリコは71歳。メディコは64歳。
いつまでも、元気で長生きして欲しい!
ジョージアに来たら、是非訪れて欲しいお勧め宿です。(お酒の弱い人には手加減してくれるので、大丈夫だよ!)
【宿情報】
Medico and Suliko Guest House
住所. Tbilisi St, 3rd Lane #6

WiFi、ホットシャワーあり。
1泊2食付き(お酒飲み放題) 
1人 30ラリ(約1290円)

*バスターミナル(マクドナルド前)から宿への行き方
1番の路線バスでダビド広場へ。1人0.3ラリ、そこからトビリシ通りを歩く。徒歩約10分。(バスターミナルから宿まで、タクシーだと5か6ラリ)

*クタイシ空港から宿への行き方
空港前の道で、まずはバスターミナルへ。
マルシュルートカ(マルシュ)というミニバスを捕まえます。1人5ラリ。

そこからの行き方は、上記参照。

※夕方以降だと宿まで直通で行くサービスがあるらしいです1人5ラリ。
空港のインフォメーションで要チェック!


*     


呑んだくれて更新3日サボッちゃいました!ごめんなさい!
ありがとうございます。
まだ8位です。ふふふ

今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。お願い!エイ! 
          
お酒強くなりたいな・・|д゚)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ    

!|д゚) 


ありがとうございます♡




  



   

yjimage
Instagram      再開しました。        
Follow me♡                                             



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

女忍者を応援する!

応援バナークリックお願いします。
世界一周ランキングに参加しています。
いいね!PC

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする