MENU

アイスランドは観光しなくても、ドライブするだけで楽しい!

2020 7/10
アイスランドは観光しなくても、ドライブするだけで楽しい!

アイスランド4日目。今日もサクサク移動します。

さて、今日も晴れが嬉しいアイスランドをお届けします。

今日も昨日に引き続き、一気に前へ。

Seydisfjordurに寄りつつ、氷河が見えるJokulsarlonまで移動します。

はい、何気ないドライブ道が凄く美しいと絶賛してますが

今日も、絶賛させていただきましょう。

アイスランドって、至るところにがあるんですよね。

ガイドブックにも載ってない、名前もない滝がすごく美しかったりするのです。

(女忍者は右上にいるよ、)

だから、単なる移動日っていう日がなくて・・

DSCF1644

こうやって、ドライブしてるだけで、すごく楽しい国でした。

溢れる大自然が、憎いぜ・・

DSCF1642

コロコロと変わる窓からの景色も美しく、寝てる暇がありません。

(いや、助手席ですやすや寝てましたけどね・・)

DSCF1639

・・

スイスのアルプスを思い出した光景。

DSCF1636

・・

こんな景色を見ながら食べる、大好物のヨーグルトは最高に美味しかったです。

ちなみに!

アイスランドでは、ヨーグルトよりも、特産品のSkyrの方がよく消費されてます。

 

このSkyr。

同量のヨーグルトの約3倍の牛乳が必要で、より濃厚な味わいが特徴。

 

ヨーグルトとクリームチーズの中間といったところ。

 

含まれるプロテインも、通常のヨーグルトと比べ2~3倍なんですって

個人的な感想としては、ヨーグルトとの味の違いがよくわかりませんでした..

残念、私の舌。

わざわざ立ち寄った港町の

セイジスフィヨルズル。



ここも映画LIFEの撮影場所。
ウォルターがスケボーで疾走するシーンは、ここで撮影されたみたいです。

映画を見て行きたかった場所に、実際に訪れることができて感動した私たち。

久しぶりの夫婦写真です。

・・

そして、夜の23時ごろ。

ようやく氷河が見れる場所へたどり着きました。 この氷河も凄かったのです。

それは、また明日の記事で!

はい、今日も車中泊。そろそろシャワーを浴びたいぞ!


目次
閉じる