女忍者の海外旅行記
Travel Diary
ピンク忍者の格好で、世界約70カ国を旅しました。
観光地の紹介や、世界で出会った人びとの思い出。
アラサー女子の頭の中
Women's Thinking
恋愛、婚活、筋トレ、美容、節約、働き方
アラサー女子の雑記ブログ。
Arrow
Arrow
Slider

氷河を堪能する。in アイスランド






アイスランドにある氷河。今日は、存分に写真でお届けしますよ。

夜に辿りついた、Jokulsarlom ヨークルサルロンの氷河湖。



湖に、氷河が流れていく様子を見ることができます。



この氷河は独特の青色をしていて、まるでガリガリ君みたい・・



湖に、綺麗に鏡面する氷河。



変な形をした氷河。いつまで見ていても飽きない光景。



そこで注目を集めてたのは・・

ウェディングフォトを撮る中国人らしきカップル。



いや、こんな場所でその衣装は寒いだろう。



ここの周辺は、こんなダウンを着てても寒いくらいでしたから・・

でも、彼女の腕をさすり 「寒くない?」とでも聞いてる男性に一人でキュンとしてましたよ。



ウェディングドレスよりはマシだけど、このピンク忍者姿でもめちゃくちゃ寒かったです。



寒くても、気合で氷河もつやつ。





   

ツアーも出ていて、こんなボートで氷河に近づくことができます。





・・



そして、近くのFjallsarlon フィヤトルスアゥルロゥン
へ移動。

ここの氷河も、すごく壮大。


まだまだ氷河に飽き足らず、スカフタフェットル国立公園へ。

(この時点で、てれさは氷河に飽きて車で待機。)

歩いて20分ほどで、こんな景色に遭遇。




   

氷河+山。





       

なにこれ、素晴らしいぞ。アイスランドの氷河。

ちなみに、11月から3月末までの冬の時期のみにアイスランドに行かれる皆さんは、氷の洞窟という絶景ポイントに是非、行ってみてくださいね。


朝から存分に、絶景を堪能した私たち。

でも、今日はこれだけでは終わらない!アイスランドで一番感動した景色が私たちを待ち受けていたのだった。

続きは、次回!



3日前は56人、一昨日は21人、昨日は9人の方がクリックしてくださりました。
ありがとうございます。
10位です。

今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。お願い!エイ! 
        
頑張って更新します・・|д゚)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

!|д゚)


ありがとうございます♡



  

yjimage
Instagram
再開しました。

Follow me♡                                            


       

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

女忍者を応援する!

応援バナークリックお願いします。
世界一周ランキングに参加しています。
いいね!PC

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ゆき より:

    氷河すごいですね!まさしく、ガリガリくんの色‼︎とっても楽しみになりました( ´ ▽ ` )ノ
    結構寒そうですが、どんな服装で大丈夫ですか?ダウンは、やはり必要ですやね。

  2. 女忍者 より:

    ゆきさん
    この氷河の周辺は寒かったです!ダウン必要です!
    そのほかでも晴れてる日は暑かったし、雨が降れば寒くて、結構温度差が激しかったです( ゚д゚)