MENU

氷河を堪能する。in アイスランド

2020 7/10
氷河を堪能する。in アイスランド

アイスランドにある氷河。今日は、存分に写真でお届けしますよ。

夜に辿りついた、Jokulsarlom ヨークルサルロンの氷河湖

湖に、氷河が流れていく様子を見ることができます。

この氷河は独特の青色をしていて、まるでガリガリ君みたい・・

湖に、綺麗に鏡面する氷河。

変な形をした氷河。いつまで見ていても飽きない光景。

そこで注目を集めてたのは・・

ウェディングフォトを撮る中国人らしきカップル。

いや、こんな場所でその衣装は寒いだろう。

ここの周辺は、こんなダウンを着てても寒いくらいでしたから・・

でも、彼女の腕をさすり 「寒くない?」とでも聞いてる男性に一人でキュンとしてましたよ。

ウェディングドレスよりはマシだけど、このピンク忍者姿でもめちゃくちゃ寒かったです。



寒くても、気合で氷河もつやつ。

ツアーも出ていて、こんなボートで氷河に近づくことができます。

・・

そして、近くのFjallsarlon フィヤトルスアゥルロゥンへ移動。

ここの氷河も、すごく壮大。

まだまだ氷河に飽き足らず、スカフタフェットル国立公園へ。(この時点で、てれさは氷河に飽きて車で待機。)

歩いて20分ほどで、こんな景色に遭遇。

氷河+山。

なにこれ、素晴らしいぞ。アイスランドの氷河。

ちなみに、11月から3月末までの冬の時期のみにアイスランドに行かれる皆さんは、氷の洞窟という絶景ポイントに是非、行ってみてくださいね。

 


出典 http://commonpost.boo.jp/?p=46512

 

朝から存分に、絶景を堪能した私たち。

でも、今日はこれだけでは終わらない!

 

アイスランドで一番感動した景色が私たちを待ち受けていたのだった。続きは、次回!


目次
閉じる