女忍者の海外旅行記
Travel Diary
ピンク忍者の格好で、世界約70カ国を旅しました。
観光地の紹介や、世界で出会った人びとの思い出。
アラサー女子の頭の中
Women's Thinking
恋愛、婚活、筋トレ、美容、節約、働き方
アラサー女子の雑記ブログ。
Arrow
Arrow
Slider

やっぱりスイスは高かった・・ルツェルンを観光。






くっきりサンダル焼け。夏のヨーロッパの日差しは思ったより強くて、こんがり日焼けしてる一年前の女忍者です。

2015年7月1日。

イタリアのミラノから、スイスのルツェルンという街へ。



そうです。ついに、憧れのスイスへやって来たのです。



ルツェルンは、山に囲まれ、湖畔に位置する自然豊かな街。




屋根がとんがった教会がいっぱいあって、



洗練された  


という言葉が、とても似あう街でした。



流石、スイス。期待を裏切りません・・



橋にかかるのは、たくさんの南京錠。

今後、ヨーロッパでよく見る光景です。   


カペル橋  は、ヨーロッパで最古の屋根付き木造橋。

    

川で泳ぐ、優雅な白鳥さんを横目に記念にパチリ。


DSC06643

せっかくなので、旧市街の方も散策。




お洒落なカフェがたくさんあって、ツーリステックな雰囲気。





   

ここにも、とんがり帽子の教会。





(内部は、撮影不可)



旧市街の方から、見た景色。

   



まるで絵本に登場しそうな、可愛い建物が並んでました。

   

ヨーロッパでは嬉しいことに、こんな風に水が飲める場所がたくさんあります。





・・



私たちに、話しかけてくれたこのおじさん。



「日本から来たよ!」と、言えばこんなポーズを披露してくれました。




空手

日本の文化を知っててくれた事が嬉しくて、思わず笑顔に。





       


そして、向かうは今日の宿泊先。

ルツェルンの宿はやっぱり高くて、最安でも30ユーロぐらい(流石スイス・・

ということで、イタリアに続き、ここでもキャンプ場を活用します。



でも、テントをまだ持ってなかった私たち。ビニールシートと寝袋を使って、今日は睡眠。

あぁ。テントが羨ましい。


綺麗な空を見ながらの青空ベッド。

たまには、悪くない・・

こんな環境でも、1人1泊21ユーロしましたけどね・・しかもWiFi別料金(涙)

【ルツェルンで泊まったキャンプ場 】

Camping International Lido

住所:Lidostrasse 19

6006 Luzern  

* 

一昨日は30人、昨日は24人の方がクリックしてくださいました!

ありがとうございます。11位です。

今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。お願い!エイ!

物価が高い国では、ゆっくりできないから辛いよ|д゚) !

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

!|д゚)


ありがとうございます♡


yjimage
Instagram 
再開しました。 

Follow me♡
    

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

女忍者を応援する!

応援バナークリックお願いします。
世界一周ランキングに参加しています。
いいね!PC

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする