MENU

ミュンヘンでは、とりあえずビアガーデンへ!

2020 7/10
ミュンヘンでは、とりあえずビアガーデンへ!

高かったスイスを足早に去り、ドイツのミュンヘンへやってきました。ビールにご満悦の女忍者です。

ミュンヘンといえば、オクトバーフェストで有名ですよね。

 

オクトーバーフェストの来場者は640万人。700万リットルのビールが消費されるそう。

そう!ドイツと言えば、ビール

ドイツでは、5000種類ものビールがあるんですって。

そして、ビールと言えば ミュンヘン

ミュンヘンの地図を貰った時に、ビアガーデンがいっぱい載ってたので

てれさと行ってみることにしました。

ちなみに、ビールを好きな旅人は多いけど、女忍者はそんなにビールが好きな訳ではありません、(ワイン派です!)

でも、ドイツと言えば

ビールとウインナー (と、イケメン!w)ですもんね。
せっかくなので、トライ!

ビアガーデンは、セルフサービス式。

平日の昼間なのに、賑わってます。

そんなに安い訳ではなくて、ビール一杯3.5ユーロ。ウインナー7.5ユーロ。

ビールの違いはあまりよくわからないけど、この日飲んだビールは、日本で飲むビールより飲みやすくて美味しかったです。

野外で飲むから、余計にそう感じるのかな、、

で、ここであることに気づきました。

何人かは、タッパーに入れて持ってきた美味しそうなものを食べている..

 

そうなんです、ミュンヘンのビアガーデンは、料理の持ち込み可!

・・ということで、スイスでいっぱいお金を使ったので、翌日行くビアガーデンでは、料理を持ち込んで節約してみることにしました。

 

宿なキッチンで、てれさが調理中なのは、ミュンヘン名物 白ウインナー

そして、米が食べたくてしょうがなかったんで、おにぎり

(マネージャーしてたので、おにぎりだけは、得意です。)

スイスと比べると、どっと物価が下がったように感じるドイツ。

野菜が不足してたので、今日は野菜も追加。

ピクニック気分で、違うビアガーデンに向かいました。

Biergarten am Chinesischen Turm

緑がいっぱいの公園の中にある、ビアガーデン。

・・

今日は黒ビールです。夫婦そろってお酒があまり強くないもんでね..今日はこの一杯を半分こ。
こんなちょっとの量で酔っ払いになれるなんて、何てお金のかからない体!
(..お酒、強くなりたいけど。)
美味しそうだった、プレッチェルも注文。

こんなに、デカイ!

プレッチェル4.2、ビール一杯4.1ユーロ

ビールそんなに好きじゃないけれども、ビアガーデンって楽しいですね。

ミュンヘンにお越しの際は、是非ビアガーデンへ!


目次
閉じる