【ブラジルの絶景】ペドラ・ド・テレグラフォへの行き方&撮影会!リオデジャネイロの観光にマストな場所。

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

「そんなとこで、遊んでたら危ないよ・・!」

でも、この写真、ちょっとしたトリックがあるのです。

 

リオでジャネイロでは、高い場所に張り切って登ってました。

25歳ブラジル人男性からの返信がこなくなったので、朝早く起きて行ってきましたよ。一人で。

ペドラ・ド・テレグラフォの詳細

Pedra do Telegrafo

住所:Área de Proteção Ambiental Bairro de Grumari – Barra de Guaratiba, Rio de Janeiro – RJ, ブラジル

電話:+55 21 97901-4332

入場料は無料。

インスタで見て、この場所の存在を知りました。

 

外国人旅行者よりも、ブラジル人に人気のスポット。

バスやBRTを乗り継いで、宿があったコカパバーナから、ペドラ・ド・テレグラフォの頂上まで片道3時間かかりました。

※行き方は、最後に

 

そして、モータータクシーで降り立った場所から、片道40分のハイキング。

自然いっぱいの場所を歩きます。

途中に見える海岸が綺麗だったり、

へんてこりんな動物がいたりして、思ったよりもすぐに到着しました。

 

ペドラ・ド・テレグラフォの絶景

こんな綺麗な景色が見える場所に到着しました。

都会もあるし、自然もある。

リオデジャネイロの街は、南アフリカのケープタウンに少し似てるな・・なんて感じたり。

そう、思うのは私だけ?

可愛い女子二人のポーズを羨ましく思い真似するも・・

女忍者がすると、なんかチグハグ・・

遊び終えたら、皆が並んでる列に並びますよ~。

そう、ここに来た最大の目的があるんです。

トリック写真を撮影。


・・

・・

・・

こんな、危ない写真を撮ること!

・・

うそです。

実はこれ、からくりがありまして・・

すぐ下に、地面があるんです。

ね?

こう見ると、危なそうだけど

実は、危なくないやつ。

Pedra do Telegrafo トリック写真が撮影できる場所。

として、インスタグラムで大人気でした。

やっと、順番が来て、女忍者の撮影タイム。

一人じゃ登れないので、このお方に手伝ってもらいました。

どうでしょう?中々いい感じの写真ではないでしょうか?

いや、でも、筋肉がないからかこの体勢がキツくて。

泣きそうな写真ばっかでしたけど。

うん、よく頑張った。私!

帰り道。草で作った可愛い花をもらったり・・

マッチョ集団に入れてもらって、写真を撮ったり。

道に迷うと嫌だから、後をぴったりくっついていくやつ。

私のトリック写真は、この二人が撮影してくれました。

家の玄関に貼ってあった可愛いタイルを発見したり。

ビーチで泳ぐ人をボーっと見つめたり。

(よく見ると、すごいTバック!)

大満足の一日でした。

ええ、一人でも楽しいからいいんだよ。

ペドラ・ド・テレグラフォへの行き方

<コカパバーナから行くの場合>

【1】Alvorade駅まで (Bus 3.8レアル)
【2】IIha de Guaratiba駅 まで(BRT 3.8レアル)
【3】Pedra do Telegrafoに行きたいと言い、降ろされた場所まで(867のBUS たしか3.2レアル)
【4】登山口まで(モータータクシー(バイク) 3.2レアルぐらい) ←歩いてでも行けます。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次