女忍者の海外旅行記
Travel Diary
ピンク忍者の格好で、世界約70カ国を旅しました。
観光地の紹介や、世界で出会った人びとの思い出。
アラサー女子の頭の中
Women's Thinking
恋愛、婚活、筋トレ、美容、節約、働き方
アラサー女子の雑記ブログ。
Arrow
Arrow
Slider

リオのビーチへ!コパカバーナvsイパネマ。水着写真はなし。





リオデジャネイロで行った、有名なビーチを紹介します。

リオデジャネイロには、たくさんのビーチがある。  

その中でも、最も有名なビーチ。 

リオのシンボル的存在なのは・・
コパカバーナビーチ
地下鉄のCantagalo駅から、歩いて7分ぐらいです。

お天気の日には人がたくさんいて
活気があって、大衆的なイメージ。
ビーチの前の歩道には、レストランや、お土産を売る人達が、行き交う人に声をかけ、とっても賑やか。

20代後半から、お尻のたるみが気になりだした女忍者ですが、 南米の人って、お尻が垂れてる人あんま見ないんですよね。 
だから、こんな面積の少ない水着が着れるのか・・!
(思わず隠し撮り。)
ボンッと出たキュッと上がった
お尻に思わず目が釘付け・・

水着の写真を載せると、ブログのアクセスアップにつながるんでしょうが、

このキュッと上がったお尻を見た後じゃねぇ。。いつも通り、忍者の写真でも載せておきましょう..
コパカバーナのビーチで有名なのが、
沿岸にある見事なサンドアート



(お尻を強調。。さすがブラジル!)



ここは、撮影スポットとして、見逃せない。

*
次に紹介するのは、ボサノバのイパネマの娘という曲で 有名な・・
イパネマビーチ

コパカバーナビーチと隣り合わせなので、歩いて行けます。



あぁ〜、この日は曇り空。



よく、コパカバーナビーチとイパネマビーチ、どっちが好きか?と聞かれましたが、私はイパネマビーチの方が好きです。


DSCF4598

訪れた時、毎回あんまり天気がよくなかったせいもあるんでしょうが、より落ち着いてて、神秘的な雰囲気だったから。


DSCF4600

予期せぬことに、滞在中は、ここに三回も訪れることになりましたからね
。   



私のお気に入りは、岩場からイパネマビーチを見渡せるスポット。

名前が刻まれた、サボテンの葉。

一回目は、宿が一緒だったメキシコ人にここに連れて来てもらった。


二回目は、一人で。

そして、三回目は、コロンビア人にブッチされたので、日本人の建築を学ぶ大学生Mondoくんと。


三回行って、三回とも天気が微妙だったのは、なぜ(涙)

このスポットが本領発揮するのは、日が暮れてから。


DSCF4510

山を切り崩して建てられたファベーラか、暗くなると光を放つ。
写真じゃうまく伝わらないけど、ここだけ宝石箱をひっくり返したように、キラキラ輝くのです。
最初は夜に出歩くのが怖かったから、『早く帰ろうよ〜!』とメキシコ人を急かしてましたが、このキラキラした景色を見た瞬間、怖さもどっか行ってました。
それぐらい素敵!
リオデジャネイロに訪れた際には、ぜひ訪れてほしい場所です。

昨日は57人の方がクリックしてくださりました! 

ありがとうございます。
まだまだ4位キープ中です!

今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。お願い!エイ!

南米はこれから夏本番です。わーい!

|д゚) 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ありがとうございます!


yjimage
Instagram 

再開しました。 
Follow me♡ 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

女忍者を応援する!

応援バナークリックお願いします。
世界一周ランキングに参加しています。
いいね!PC

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カズ より:

    え〜女忍者さんの水着写真期待してたのに〜
    ブラジルガールに負けずにTでいきましょっww

  2. 女忍者 より:

    カズさん
    期待に沿えず申し訳ありません∑(゚Д゚)
    なにもトレーニングしてないと、重力には逆らえませんね!w