そんなに誘惑しないでください。。

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

世界一周に出てから、全く本を読まなくなった。

元々私は図書館や、漫画喫茶が大好きだけど、読まなければ読まないでそこまで、本を読みたいという意欲は湧いてこなかった。

 

なにより、「海外にまで来て本ばかり読んでいてもな〜:って気持ちがあったのと今までの私は、わりと観光に忙したかったから。

宿を調べて、そこまでの移動手段を調べる。

どこに観光に行こうか調べて、またそこまでの移動手段を調べて、観光に行く。

観光に行ったから行ったで、楽しいものの意外に疲れる。

そして、また次の街へ移動する。

移動するために、また次の情報を集める。

 

あまり沈没(長期間、一つの場所で観光せずにダラダラ過ごすこと。) を、良しとしなかった旅のスタイル。

本を読む時間なんてなかったし、毎日ブログを書こうという決めていたブログさえ疎かになっていた。

一人旅をしてからは、一つの街でゆっくり過ごすようになった。

 

自由に使える時間が、すごく増える

ポーランドでは、なぜか気持ちがどーんと落ち込んでた時期だったので、マットを持って公園に行き、芝生の上で瞑想という名の昼寝をよくしていた。

落ち込んだときだけ、都合よく瞑想に頼る..

 

ジョージアでは、恋愛ドラマにはまり(好きな人がいることと、不機嫌な果実)一日の内の大半を、ベッドの上で過ごしていた。

先にチケットを取ってしまってたので、そのせいで、アルメニア、アゼルバイジャンは駆け足で観光することになった..

 

ドイツでは、シェアハウス生活だったので、自分の時間は殆どなくて..

ブラジルでは何だかんだオススメされた観光地にたくさん行ったな。

 

私の漫画欲が爆発したのは、パラグアイのイグアス居住地

ここで、ガラスの仮面を一気見した。(49巻あるのに、まだ完結してないの..)

ガラスの仮面を読まない人は、人生損してるよ!ってぐらいおもしろい..

 

そして、スペイン語を勉強しにきたアルゼンチン。

最初だけ、日本旅館さん(日本人宿)にお世話になってます。

が・・





充実した漫画に小説。この誘惑には、勝てない、、

スペイン語を勉強できる環境を整えるため、明日からは(スペイン語を話す)友達探しを兼ねて、ホステル巡りの始まりです。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは、なぜにアルゼンチンでスペイン語の勉強なのでしょう?
    私も今日はさぼりで群馬をツーリングしてます。とても気持ちいい! ( ^ω^ )

  • hiroronさん
    こんにちは!
    一番の理由は、お肉です!アルゼンチンのお肉を飽きるほど食べたかったから(笑)
    あとは、スペイン語学校が安かったからですね~!
    でも、今行ってところはグループ授業なのですが、最初は個別授業にすればよかったかな~なんて思ったりもしてます。
    さぼりですか、、(笑)楽しんでくださいね(*´▽`*)

女忍者 へ返信する コメントをキャンセル

目次