恋愛ドラマ。アラサー女子がお勧めするキュン系11選。




こんにちは、恋愛ドラマが大好きな女忍者です。

ここ最近見た中で、特にお勧めの恋愛ドラマの忘備録を書いていきます。

最近ブログを書いてないと思ったら、再度恋愛ドラマにはまってたんですよ。へへ
恋愛ドラマや漫画を見ると恋愛してるときと同じ、女性ホルモンが作られるんですって。

女性ホルモン。いいことづくしなのですよ!

所謂、女性は恋をすると綺麗になる。ってやつです。肌のツヤが良くなって、代謝が良くなり、痩せる!

前置きが長くなりましたが、恋愛ドラマ大好きな私が選ぶアラサー世代にオススメの恋愛ドラマを12こ紹介します。

  • 恋愛ドラマが好きな人
  • 恋愛ドラマを見てきゅんきゅんしたい人
  • 最近恋をしていない人

そんな人は、ぜひ読んでいってくださいね。

それでは、どうぞ!

逃げるは、恥だが役に立つ

逃げるは恥だが役に立つ

初めて、ほぼオンタイムで見てるドラマ。
毎週火曜日が楽しみで、しょうがないほど夢中になっています。

海野つなみさんの人気漫画が原作になってます。
ガッキーの妄想癖を見習って、私も辛い時に自分を客観視できるよう最近よく妄想するようになりました。
今ちょうど第9話を見終わったところなのですが、百合ちゃんのこの言葉に感動しました。
 
与えられた価値に押しつぶされそうな女性達が自由になる。
自由だからこその美しさ。
例えば私みたいなアラフィフの独身女だって、社会には必要で誰かに勇気を与えることができる。
あの人が頑張ってるなら自分ももう少しやれるって、
今一人でいる子や一人で生きるのが怖いっていう若い女の子達に「ほらあの人がいるじゃない」
「結構楽しそうよ」って思えたら少しは安心できるでしょ。

だから、私はかっこよく生きなきゃって思うのよ。


ゆりちゃん、素敵すぎます。
ガッキーや、星野源が主役なので二人のほうが注目されてますが、アラサー女子はむしろ石田ゆり子(ゆりちゃん)に
共感することのほうが多いのではないでしょうか?

私、結婚できないんじゃなくて、しないんです

私結婚できないんじゃなくてしないんです

このドラマはすごく勉強になったので、全結婚したい人にお勧めしたいドラマです。

そりゃ勉強になるはずだわ・・原作者が水野敬也さんですもん。

あの、水野敬也さんですよ!

モテない男性に是非読んで欲しいと思っている、男性向け恋愛マニュアル本「LOVE理論」を書いた水野敬也さん。

「夢をかなえるゾウ」の方が巷では、有名かな・・?

 

その水野敬也さんが出した「スパルタ婚活塾」が原案となれば
勉強にならないわけないですよね。
特に私が勉強になった格言を3つ紹介します。

Life is beautiful  逆に楽しい。

自分がデートを楽しめたら、相手もデートを楽しめる。

ちょっと不足な自体が起きたとしても、それを逆に楽しんじゃおう。だって、生きているだけで素晴らしいんだからという格言です。

仮氏を作れ。

好きな人がいる時って、どうしてもその人ばかりに集中しすぎて重くなっちゃう。

心に余裕を持たせるという意味で仮の彼氏=仮氏を作ることが大事になってきます。

心に余裕を持たせることで、本命の彼氏。とも旨くいくから、仮氏は必要になるんです。

女忍者
確かに、彼氏がいる時のほうがモテる気がする・・!

AKKKNM理論。

AKKKNMとは何ぞや?ですが、AKKKNM(あれ?これ、結果的に駆け引きになっちゃってます?)理論です。

水野さんのブログにも詳しく書かれてます。

スパルタ婚活塾 第11講 「AKKKNM理論」

あえて、忙しく過ごすようにするんですって。よくある恋愛本に書かれてる駆け引きとこの駆け引きが違うポイントは、相手にバレてしまうようなバレバレの駆け引きをするのではなく、“結果的に”駆け引きになるという点です。

忙しく過ごすことで、自分も一歩引いて本命の彼を見れるので結果的にうまくいきます。

うーん!勉強になる!

別に結婚には興味がない人でも、年下彼氏の諒太郎くん(瀬戸康史)が可愛すぎるので、諒太郎くんを見るだけの為に見ても損はないです!

ダメな私に恋してください

ダメな私に恋してください

深キョンは可愛いし、主任と最上くんも最高にかっこいいしで最高のドラマでした。

中原アヤさんの人気漫画が原作になってます。

深キョンの役柄は、30代。

年下のイケメンに貢ぐ最初はだめなやつでしたが、恋愛だけじゃなく仕事にもがんばる姿は、アラサー女子なら共感できると思います。

 

ラストシンデレラ

ラストシンデレラ

三浦春馬くんに、胸キュン必須の恋愛ドラマです。
春馬くん見たさに、もう一回見たいほど好きです。

あの愛しい人を見つめる目や、笑顔。
演技であんな顔できるんですね..最高すぎます!

このドラマを見た後に、同じ篠原涼子出演のアネゴも見ましたが
やっぱりラストシンデレラの方が好きです。

 

好きな人がいること

好きな人がいること

これも、イケメン三兄弟に毎回キュンキュンしたドラマ。

長男、次男、三男共にかっこいい。こんな三兄弟、実際にいるのだろうか?

でも、桐谷美玲の顔の小さに、自分の顔のでかさが少し辛くなってしまいました・・

 

不機嫌な果実

不機嫌な果実
ドッロドッロの不倫のドラマ。 昔流行ったドラマのリメイク版です。
市原隼人の素直な年下役が良かったな~。でも、最終回でなんだか現実に戻った感じ。
結局、誰と結婚しても不満はでてくるもんだね、既婚者の私は勉強になりました。

 

曲がり角の彼女

曲がり角の彼女

地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子

地味にスゴイ!

 

ホタルノヒカリ

ホタルノヒカリ

 

星の金貨

星の金貨

 

Sex and the city

 SEX and the CITY

まとめ

さて、以上が最近見たお勧めの恋愛ドラマです。いかがでしたでしょうか?
この恋愛ドラマをたからか、恋をしてみたくなりました。まずはマッチングアプリに登録したんですけど、そこで予想外の出会いが起きたので気になる人はこちらの記事を読んでみてくださいね。

1 個のコメント

  • いよいよ12月が来ました。時の経つのは本当に速いですね
    クリスマスもそろそろ来るだなぁと思いまして
    当店はただいま活動開催中
    頑張った自分に「素敵なもの」を贈ろう
    或いは大切な人に喜ばせるものを 
    断然安いブランド品 大切な日には贅沢しよう
    詳しくは私に聞いてくださいね
    LINE のID:jpwee

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です