女忍者の海外旅行記
Travel Diary
ピンク忍者の格好で、世界約70カ国を旅しました。
観光地の紹介や、世界で出会った人びとの思い出。
アラサー女子の頭の中
Women's Thinking
恋愛、婚活、筋トレ、美容、節約、働き方
アラサー女子の雑記ブログ。
Arrow
Arrow
Slider

恋愛ドラマ。アラサー女子がお勧めするキュン系6選。

こんにちは、女忍者です。

全く旅とは関係ないんですけど・・ ここ最近見た恋愛ドラマの忘備録を今日は書いていきます。最近ブログを書いてないと思ったら、恋愛ドラマにはまってます。へへ

恋愛ドラマや漫画を見ると恋愛してるときと同じ、女性ホルモンが作られるんですって。
女性ホルモン。いいことづくしなのですよ!
所謂、女性は恋をすると綺麗になる。ってやつです。
 肌のツヤが良くなって、代謝が良くなり、痩せる!
(1年ぶりに体重測ったら、4kg増えてましたからね..)
前置きが長くなりましたが、私が最近見たオススメの恋愛ドラマを5つ紹介します。
あ、ちなみに今はパラグアイでダラダラ休暇中..(ブエノスアイレスで頑張ったご褒美!)
 
初めて、ほぼオンタイムで見てるドラマ。
毎週火曜日が楽しみで、しょうがない。
ガッキーの妄想癖を見習って、私も辛い時、自分を客観視できるよう最近よく妄想してます。
今ちょうど第9話を見終わったところなのですが、百合ちゃんのこの言葉に感動しました。
 
与えられた価値に押しつぶされそうな女性達が自由になる。
自由だからこその美しさ。
例えば私みたいなアラフィフの独身女だって、社会には必要で誰かに勇気を与えることができる。
あの人が頑張ってるなら自分ももう少しやれるって、
今一人でいる子や一人で生きるのが怖いっていう若い女の子達に「ほらあの人がいるじゃない」
「結構楽しそうよ」って思えたら少しは安心できるでしょ。
だから、私はかっこよく生きなきゃって思うのよ。


ゆりちゃん、素敵すぎます。

私、結婚できないんじゃなくて、しないんです

 このドラマは、すごく勉強になりました。それもそのはず?

原作者、水野敬也さんですもん。

あの、水野敬也さんですよ!

全モテない男性に是非読んで欲しいと思っている
男性向け恋愛マニュアル本「LOVE理論」を書いた水野敬也さん。
「夢をかなえるゾウ」の方が巷では、有名かな・・?

その水野敬也さんが出した「スパルタ婚活塾」が原案となれば
勉強にならないわけないですよね。

Life is beautiful  逆に楽しい。

仮氏を作れ。

AKKKNM理論。など、様々な格言がでてきましたが

何にせよ、年下彼氏の諒太郎くん(瀬戸康史)が可愛すぎて・・見終わってしまって寂しいです。

ダメな私に恋してください

深キョンは可愛いし、主任と最上くんも最高にかっこいいしで最高のドラマでした。深キョンの役柄は、同い年だし、肉好きだしで、かなり共感しながら見てました。

ちなみに、私は、最上くん派です。

更にどういでもいい情報として、このドラマを見てオムライスが食べたくなりすぎて、初めて海外でオムライスを作りました。

ラストシンデレラ

IMG_0585

三浦春馬くんに、胸キュン必須の恋愛ドラマです。
春馬くん見たさに、もう一回見たいほど好きです。

あの愛しい人を見つめる目や、笑顔。
演技であんな顔できるんですね..最高すぎます。

このドラマを見た後に、同じ篠原涼子出演のアネゴも見ましたが
やっぱりラストシンデレラの方が好きです。

好きな人がいること

これも、イケメン三兄弟に毎回キュンキュンしたドラマ。

長男、次男、三男共にかっこいい。こんな三兄弟、実際にいるのだろうか?でも、桐谷美玲の顔の小さに、自分の顔のでかさが少し辛くなってしまいましたけど..

不機嫌な果実

ドッロドッロの不倫のドラマ。 昔流行ったドラマのリメイク版です。
市原隼人の素直な年下役が良かったな~。でも、最終回でなんだか現実に戻った感じ。
結局、誰と結婚しても不満はでてくるもんだね、既婚者の私は勉強になりました。さて、以上が最近見たお勧めの恋愛ドラマです。いかがでしたでしょうか?
この恋愛ドラマをたからか、恋をしてみたくなりました。まずはマッチングアプリに登録したんですけど、そこで予想外の出会いが起きたので気になる人はこちらの記事を読んでみてくださいね。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

女忍者を応援する!

応援バナークリックお願いします。
世界一周ランキングに参加しています。
いいね!PC

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 暇つぶしの名無しさん より:

    いよいよ12月が来ました。時の経つのは本当に速いですね
    クリスマスもそろそろ来るだなぁと思いまして
    当店はただいま活動開催中
    頑張った自分に「素敵なもの」を贈ろう
    或いは大切な人に喜ばせるものを 
    断然安いブランド品 大切な日には贅沢しよう
    詳しくは私に聞いてくださいね
    LINE のID:jpwee