女忍者の海外旅行記
Travel Diary
ピンク忍者の格好で、世界約70カ国を旅しました。
観光地の紹介や、世界で出会った人びとの思い出。
アラサー女子の頭の中
Women's Thinking
恋愛、婚活、筋トレ、美容、節約、働き方
アラサー女子の雑記ブログ。
Arrow
Arrow
Slider

ロイヤル・エア・モロッコのトランジットサービスが、凄かった!

ブラジルサンパウロからヨーロッパへの飛行機は、遠いくせに意外と安い。
今回は、約4万円の飛行機チケットを買いました。

お得なトランジットサービス情報

ブラジルから、スペインまで今回使ったのは、ロイヤル・エア・モロッコ
(Royal Air Maroc) 



でも、安いから直行便ではなく、モロッコのカサブランカでトランジット(乗り換え)が
ありました。

夜20時ごろモロッコへ着いて、出発するのは、翌14時。

約16時間の待ち時間がありました。

空港泊かな〜、嫌だなぁ。と思っていたら、なんと!
ロイヤル・エア・モロッコ、トランジットサービスがありました。
前に並んでいた人の話を盗み聞きして、知りましたけど..
ロイヤル・エア・モロッコ間の乗り継ぎ時間が
8時間以上の場合  トランジットサービスが利用できるみたいです。






トランジットラウンジに行ってみると、

他にもトランジットサービスを受ける人が20人ぐらい並んでました。

ホテル代1泊が、無料。

列に並んでいた皆んなで、宿泊先のホテルまで専用バスで移動しました。(片道35分ぐらい。)


お世話になったホテルはこちら、Zenith Hotel &  Spa
  

いつも安宿にしか泊まってないバックパッカーですから。
こんな綺麗なホテルに入るのは、いつぶりでしょう。


・・

(写真は翌朝、撮りました。)

こんなに素敵な部屋でした。



久しぶりのツインベッド。なんと言うことでしょう。
タオルがなんだかおしゃれです。
  

ディナー、朝食ブュッフェも無料。

チェックイン手続きを終えたら、まさかのディナーのサービスがありました。


最初に出て来たのはスープに、パン。

そして、タジン鍋が出てきました。
タジン鍋は、モロッコ料理の代表格で、とってもおいしいんですよね、
ヘルシーだし。 


ちなみに、アルコールやジュースなどのドリンク代は、サービスに含まれてませんでした。 



そして、翌日には何と、朝食ビュッフェのサービスがありました。

ビュッフェでは、ラマダン(断食)明けに飲む栄養たっぷりのハリラ・スープ
生搾りのオレンジジュースに、モロッコ風クレープまでありました。

お腹いっぱい食べたところで、空港までのシャトルバスに乗って、移動しました。
(それぞれの搭乗時間に合わせて、送ってくれました。)

情報は大事!

空港泊かと思ってたのに・・
まさか、こんな素敵なサービスを受けれるなんて!

このトランジットサービスの情報、ホームページでは見つけられました。

・・盗み聞きして知りました。 
( ゚д゚) 

前に並んでたヨーロピアン男性が、これまた違うヨーロピアン男性に話してました。
   
この情報を知らなかった男性は、事前に一泊宿をすでに予約してたみたいです。

ちなみに、この情報を知ってた男性は、友達にこの情報を教えてもらったらしいです。
(口コミでしか、知られてないのかしら。

トランジットサービスと言えば、カタール航空が有名ですが、
ロイヤル・エア・モロッコさんも、中々負けてませんよ!オススメです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

女忍者を応援する!

応援バナークリックお願いします。
世界一周ランキングに参加しています。
いいね!PC

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする