グルメの街トゥルク!10軒のレストランから選べる、お得な食べ歩きがお勧め




こんにちは、女忍者です。

NBEフィンランドで、トゥルクに来ています。
フィンランドの物価って、とっても高いと思っていけたけれど、まあまあ高いですね!笑

そんなフィンランドですが、ここトゥルクでお得に食べ歩きができるフードチケット
ありました。

このチケットがあれば、美味しい上にお洒落なレストランに
手ごろな価格でいけるのです。

トゥルクに旅行に来ている人に、是非そのフードチケットの存在を知ってほしいので
今日は私が実際に訪れた店と、それ以外にもどんなレストランがあるのかを紹介したいと思います。

 

グルメの街トゥルク

トゥルクは、街の中心のアウラ川沿いにお洒落で美味しいレストランがたくさんあって
フィンランドの中でも、特にグルメの街として評価が高い街です。

「トゥルクで、どこが良かった?」と聞かれたときに、

迷わず美味しいご飯!と答える位、トゥルクで食べたご飯はどれも最高においしかったのです。

 

お得な食べ歩きチケット「Food Walk」

そんなグルメの街トゥルクでは、超お得な食べ歩きプラン Food Walk が
トゥルク観光局によって、用意されてました。

トゥルクFood walk

Turku Food Wark Card

このカードは、44€(約5200円)で購入できるのですが
掲載されている10軒のレストランやカフェの中から、
5つの店を自由に選んで食べ歩くことができるのです

トゥルクのレストランDI TREVI

メニューはお店指定のもので、(カードに記載されてます。)
最初に購入した日から、3日以内に使い切ることが条件です。

5軒で約5200円でしょ.. 単純に、一軒1000円ぐらいなんで超お得です。
(フィンランドの物価は日本よりも、少し高いぐらいなので。)

 Food Walk対象店舗の紹介

私たちはこのFood Walk対象店の内、3軒のレストランに行きました。

どんな様子だったかを紹介するとともに、残り7軒のレストランもちらっと紹介させていただきますね。

①DI TREVI

1軒目は、ランチで訪れたワイン&タパスバーです

お店指定のメニューは、タパスプレート
見た目に反して、結構、これでお腹いっぱいになりました。

トゥルクのレストランDI TREVI

トゥルクのレストランDI TREVI

別料金ですが、ワインもいただきました。
濃厚、思めで私好み!タパスによく合うワインですが、このワインはスペイン産でした。

フィンランドは緯度が高い場所にあるので、ぶどうを作ることができないんだとか。
その代わり、ベリーやりんごで作ったアルコールを「ワイン」と呼んでいます。

NBE Finlandメンバー
フィンランド、ドイツ、トルコ、シンガポール、イタリア。
各国から集まったインフルエンサーの方々と、お昼から、みんなで乾杯です。
 

トゥルクのレストランDI TREVI

Tripadvisorでも、高評価のこのお店。
暖かな店内は、肩肘張らずにリラックスして寛げる空間でした。

住所:Aurakatu 1, 20100 Turku, フィンランド

電話:+358 40 0570097

HP:http://www.ditrevi.fi

②GRILL IT! MARINA

ディナーで訪れたGrill it! marina

トゥルクのレストランGRILL IT! MARINA

 

お店指定のメニューは、プルド・ポークバーガー

パンズから溢れるお肉は、ジューシーでボリューミー。
ハンバーガーと言えばジャンクフードですが、このバーガーは上品な味がしました。

プルド・ポーク初めて食べました!そしてその存在を初めて知りました。

プルド・ポークとは、南部スタイルBBQの代表的なメニューの一つ。
豚の腕肉や肩肉の塊を、低温のBBQスモーカーでゆっくりと5時間以上かけて調理し、
それをほぐしたものを指すらしいです。

トゥルクのレストランGRILL IT! MARINA

このレストランは、高品質の食材と、伝統的なバーベキューディッシュのミックスがウリ。

(別料金ですが)頂いた前菜と、カクテルも美味しかったです。

トゥルクのレストランGRILL IT! MARINA

照明を少し落とし気味の、落ち着いたお洒落な店内でした。

住所:Linnankatu 32, 20100 Turku, フィンランド

電話:+358 2 611 6301

HP:https://www.raflaamo.fi/fi/turku/grill-it-marina-turku

 

③Panimoravintola Koulu

ディナーの後に訪れたのはビール工場兼レストラン!

トゥルクのレストランPANIMORAVINTOLA KOULU
お店指定のメニューは、ソーセージプレート

私たちはお腹がもういっぱいなので、お店の地ビールを4杯飲み比べをしました。

最初のビールは濃くて、徐々に濃度が下がってマイルドに
飲みやすくなっていきました。

トゥルクのレストランPANIMORAVINTOLA KOULU

人それぞれ好きなビールが違うから面白いですね。

トゥルクのレストランPANIMORAVINTOLA KOULU

学校としても使われていた建物で、最大700人もの人が入れるそうです。

住所: Eerikinkatu 18, 20100 Turku, フィンランド

電話:+358 2 274 5757

HP:http://www.panimoravintolakoulu.fi/?lang=en

↓ここからは、実際に訪れてませんがお店のイメージだけを紹介しますね。↓

④Ravintola Smör


お店指定のメニューは、1日の始まりにぴったりな地元の食材を使った料理

川沿いにあるお洒落なレストランです!

住所: Läntinen Rantakatu 3, 20100 Turku, フィンランド

電話: +358 2 536 9444
(月)〜(金) 11時30分-14時/16時30分-23時  (土)14時-23時

⑤BRAHEN KELLARI

@tsruokaがシェアした投稿 – 

お店指定のメニューは、前菜

1967年創業、市内で最も古いレストラン。
リラックスした雰囲気の店内で、フィンランド料理と国際色豊かな料理のミックスが楽しめます。

住所:Puolalankatu 1, 20100 Turku, フィンランド

電話:+358 2 2325400
(月)〜(金) 11時-23時  (土)13時-23時

HP:brahenkellari.fi

 

CAFE ART

お店指定のメニューは、選べるケーキと、特製のローストコーヒー

フィンランドのバリスタチャンピオンにも、輝いたことがあるんだとか。

川沿いにあるカフェなので、窓から見える景色は抜群。
気温が暖かい夏ではオープンテラスでも利用できそう。

住所:Läntinen Rantakatu 5

電話: +358 40 158 3383
(月)〜(金) 10時-19時  (土)10時-17時 (日)11時-17時

HP:http://www.cafeart.fi

 

⑦CAFE BRAHE

Marianneさん(@nekkuli)がシェアした投稿

お店指定のメニューは、コーヒー、紅茶、ヨーグルト、ジュースの中から
選べるドリンク1杯と、ハーフバケット。

シナモンロールが有名なカフェで、
異なるショッピングセンターの中に、2軒あります。

◆Cafe Brahe Hansa

住所 Aurakatu 10, 20100 Turku, フィンランド

電話 +358 2 232 5310

(月)〜(金) 8時-20時  (土)9時30分-19時 (日)12時-18時

◆Cafe Brahe Skanssi

住所:Kauppakeskus Skanssi Skanssinkatu 10

電話:+358 2 232 5320

(月)〜(金) 9時30分-21時  (土)9時45分-19時 (日)11時-18時

HP:http://www.cafebrahe.fi/fi/

⑧PINELLA


お店指定のメニューは、その日のデザート

非常にスタイリッシュな雰囲気で、夏になるとテラス席も人気。
地元の人たちで賑わう、ランドマーク的なお店なんだとか。

高品質な美味しい料理が楽しめるとの口コミがありました。
見た目にも鮮やかな料理を楽しめそうですね

住所:Vanha Suurtori 2, 20100 Turku, フィンランド

電話:+358 2 445 6500

HP:http://www.pinella.fi

⑨SEVILLA&CO(閉店)

お店指定のメニューは、グリルされたキングエビとパン。マスカルポーネパルメザンムースを添えて〜

美味しい食べ物がある、近所のビストロ。

住所: Humalistonkatu 2, 20100 Turku, フィンランド

電話: +358 10 764 3180

【11/20追記 現在は閉店されたそうです。】

⑩Ravintolalaiva Svarte Rudolf

お店指定のメニューは、オーラブルーチーズとチキンサンドイッチ

ロマンティックな船上レストランで、高い品質の料理が楽しめるます。

住所:Itäinen Rantakatu, 20100 Turku, フィンランド

電話: +358 2 250 4567

(月)〜(金) 11時-  (土)12時-

HP:http://www.svarterudolf.fi

番外編:フィンランドNo.1ベーカリー

トゥルクのFood Walkには入ってませんが、2015年度、フィンランドNo1ベーカリーに選ばれたお店Mbakeryの直営カフェにも行ってきました。

Piece of cake (Mbakery cafe)

ショーケースになる並ぶケーキがカラフルで可愛い!

ここでは、チーズが美味しかったバケットと、ケーキを頂きました。
さすが、No.1の店。甘さ控えめで、何個でも食べれそうなぐらい美味しかったです。

このカフェがあるのは、1896年創業の屋内にあるマーケットホール

住所:Turun Kauppahalli, Eerikinkatu 16

電話 +358 40 047 4998
肉屋、魚屋、お惣菜屋さんに、レストランにカフェ。何と、寿司バーもありましたよ。
ぶらぶらと散策してるだけでも楽しいので、是非ここもチェックしてみてくださいね。

まとめ

グルメの町トゥルクで使える、Food Walkチケットを紹介させていただきました。

5つの店を自由に選べて44ユーロなので、とってもお得ではないでしょうか?

対象店舗もお洒落な場所ばかり!選ぶのが難しいと思います。笑

ぜひ、この記事が参考になれば嬉しいです。

美味しいものいっぱい食べて、トゥルクを楽しんできてくださいね。

 

今回紹介したレストラン

  1. DI TREVI
  2. GRILL IT! MARINA
  3. Panimoravintola Koulu
  4. Ravintola Smör
  5. BRAHEN KELLARI
  6. CAFE ART
  7. CAFE BRAHE
  8. PINELLA
  9. SEVILLA&CO(閉店)
  10. Ravintolalaiva Svarte Rudolf【番外編】Piece of cake






 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です