女忍者の海外旅行記
Travel Diary
ピンク忍者の格好で、世界約70カ国を旅しました。
観光地の紹介や、世界で出会った人びとの思い出。
アラサー女子の頭の中
Women's Thinking
恋愛、婚活、筋トレ、美容、節約、働き方
アラサー女子の雑記ブログ。
Arrow
Arrow
Slider

グルメの街トゥルク!10軒のレストランから選べる、お得な食べ歩きがお勧め

レストランを選べる、食べ歩きチケット

トゥルクは、街の中心のアウラ川沿いにお洒落で美味しいレストランがたくさんあって
フィンランドの中でも、特にグルメの街として評価が高い街です。

トゥルクで、どこが良かった?と聞かれたときに、私たちは迷わず

美味しいご飯! と答える位、トゥルクで食べたご飯はどれも最高においしかったのです。
(今日は紹介しきれないので、また後日にでも)

そんなグルメの街トゥルクでは、超お得な食べ歩きプラン Food Walk が
トゥルク観光局によって、用意されてました。

トゥルクFood walk

Turku Food Wark Card

このカードは、44€(約5200円)で購入できるのですが
掲載されている10つのレストランやカフェの中から
5つ の店を自由に選んで食べ歩くことができるのです

トゥルクのレストランDI TREVI

メニューはお店指定のもので、(カードに記載されてます。)
最初に購入した日から、3日以内に使い切ることが条件です。

5軒で約5200円でしょ.. 単純に、一軒1000円ぐらいなんで超お得です。
(フィンランドの物価は日本よりも、少し高いぐらいなので。)

私たちはこのFood Walk対象店の内、4軒のレストランに行ったので
紹介したいと思います。

①DI TREVI

1軒目は、ランチで訪れたDi trevi
ワイン&タパスバーです。

トゥルクのレストランDI TREVI

住所 Aurakatu 1

電話 tel:+358 40 0570097


お店指定のメニューは、タパスのプレートです。
見た目に反して、結構、これでお腹いっぱいになりました。

トゥルクのレストランDI TREVI
別料金ですが、ワインもいただきました。
濃厚、思めで私好み!タパスによく合うワインですが、このワインはスペイン産でした。

フィンランドは緯度が高い場所にあるので、ぶどうを作ることができないんだとか。
その代わり、ベリーやりんごで作ったアルコールを「ワイン」と呼んでいます。

 
NBE Finlandメンバー
フィンランド、ドイツ、トルコ、シンガポール、イタリア。
各国から集まったインフルエンサーの方々と、お昼から、みんなで乾杯です。
 

トゥルクのレストランDI TREVI
Tripadvisorでも、高評価のこのお店。
暖かな店内は、肩肘張らずにリラックスして寛げる空間でした。

②GRILL IT! MARINA

ディナーで訪れたGrill it! marina

住所 Linnankatu 32

電話 +358 2 611 6301

トゥルクのレストランGRILL IT! MARINA
お店指定のメニューは、プルド・ポークバーガー。
パンズから溢れるお肉は、ジューシーでボリューミー。
ハンバーガーと言えばジャンクフードですが、このバーガーは上品な味がしました。

プルド・ポーク初めて食べました。そしてその存在を初めて知りました。

プルド・ポークとは、南部スタイルBBQの代表的なメニューの一つ。
豚の腕肉や肩肉の塊を、低温のBBQスモーカーでゆっくりと5時間以上かけて調理し、
それをほぐした物の事らしいです。

トゥルクのレストランGRILL IT! MARINA

このレストランは、高品質の食材と、伝統的なバーベキューディッシュのミックスがウリ。

(別料金ですが)頂いた前菜と、カクテルも美味しかったです。

トゥルクのレストランGRILL IT! MARINA
照明を少し落とし気味の、落ち着いたお洒落な店内でした。

③KOULU

ディナーの後に訪れた、PANIMORAVINTOLA KOULU

トゥルクのレストランPANIMORAVINTOLA KOULU
住所 Eerikinkatu 18

電話 tel:+358 2 274 5757

お店指定のメニューは、ソーセージプレート。
私たちはお腹がもういっぱいなので、お店の地ビールを4杯飲み比べをしました。
このお店、ビール工場兼レストランなんです。

トゥルクのレストランPANIMORAVINTOLA KOULU
最初のビールは濃くて、徐々に濃度が下がってマイルドに
飲みやすくなっていきました。人それぞれ好きなビールが違うから面白いですね。

トゥルクのレストランPANIMORAVINTOLA KOULU
学校としても使われていた建物で、最大700人もの人が入れるんだとか。

*今回は訪れてないのですが、食べ歩きの対象となる
残り7軒もさらっと紹介しますね。

SMOR

住所 Läntinen Rantakatu 3
電話 +358 2 536 9444

(月)〜(金) 11時30分-14時/16時30分-23時  (土)14時-23時

川沿いにあるお洒落なレストラン。
お店指定のメニューは、1日の始まりにぴったりな地元の食材を使った料理。

BRAHEN KELLARI

住所 Puolalankatu 1
電話 +358 2 232 5400
(月)〜(金) 11時-23時  (土)13時-23時

@tsruokaがシェアした投稿 – 

お店指定のメニューは、前菜。
1967年創業、市内で最も古いレストラン。
リラックスした雰囲気の店内で、フィンランド料理と国際色豊かな料理のミックスが楽しめます。

CAFE ART

住所 Läntinen Rantakatu 5

電話 +358 40 158 3383

(月)〜(金) 10時-19時  (土)10時-17時 (日)11時-17時


IMG_0780
お店指定のメニューは、選べるケーキと、特製のローストコーヒー。フィンランドのバリスタチャンピオンにも、輝いたことがあるんだとか。


川沿いにあるカフェなので、窓から見える景色は抜群。
気温が暖かい夏ではオープンテラスでも利用できそう。

CAFE BRAHE

◆Cafe Brahe Hansa

住所 Kauppakeskus Hansa Aurakatu 10

電話 +358 2 232 5310

(月)〜(金) 8時-20時  (土)9時30分-19時 (日)12時-18時

◆Cafe Brahe Skanssi

住所 Kauppakeskus Skanssi Skanssinkatu 10

電話 +358 2 232 5320

(月)〜(金) 9時30分-21時  (土)9時45分-19時 (日)11時-18時

Marianneさん(@nekkuli)がシェアした投稿


お店指定のメニューは、コーヒー、紅茶、ヨーグルト、ジュースの中から
選べるドリンク1杯と、ハーフバケット。
異なるショッピングセンターの中に、2軒あります。シナモンロールが有名なカフェ。

PINELLA

住所 Vanha Suurtori 2

電話 +358 2 445 6500


お店指定のメニューは、その日のデザート。

非常にスタイリッシュな雰囲気で、夏になるとテラス席も人気。
地元の人たちで賑わう、ランドマーク的なお店なんだとか。

高品質な美味しい料理が楽しめるとの口コミがありました。
見た目にも鮮やかな料理を楽しめそうですね。

SEVILLA&CO

住所 Eerikinkatu 23
電話 +358 10 764 3180

お店指定のメニューは、グリルされたキングエビとパン。

マスカルポーネパルメザンムースを添えて〜

美味しい食べ物がある、近所のビストロ。

SVARTE RUDOLF住所 Laivaravintola Svarte Rudolf Itäinen Rantakatu 13,

電話 +358 2 250 4567

(月)〜(金) 11時-  (土)12時-

お店指定のメニューは、オーラブルーチーズとチキンサンドイッチ。
ロマンティックな船上レストランで、高い品質の料理が楽しめるます。

番外編:フィンランドNo.1ベーカリー

Piece of cake (Mbakery cafe)
住所
Turun Kauppahalli, Eerikinkatu 16
電話 +358 40 047 4998

   
2015年度、フィンランドNo1ベーカリーに選ばれたお店Mbakeryの直営カフェ。


ショーケースに並ぶケーキが、色鮮やかで可愛い。


チーズが美味しかったバケットと、ケーキを頂きます。
さすが、No.1の店。甘さ控えめで、何個でも食べれそうなぐらい美味しかったです。


このカフェがあるのは、1896年創業の屋内にあるマーケットホール


肉屋、魚屋、お惣菜屋さんに、レストランにカフェ。何と、寿司バーもありましたよ。
ぶらぶらと散策してるだけでも楽しいので、是非ここもチェックしてみてくださいね。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

女忍者を応援する!

応援バナークリックお願いします。
世界一周ランキングに参加しています。
いいね!PC

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする